※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友が結婚し、若い夫婦の経済的な苦労や贅沢について相談しています。自分の結婚経験や年下の夫に対する羨望も述べています。

無いものねだりって醜いですよね😭

最近親友が結婚しましたが、
26歳でお互いお金もないなかで
遠方の両親に挨拶がてら旅行したり、新居に引っ越したり、結婚式の準備をしたりと出費が多いけど頑張ってます!

旦那さんと2人でコツコツ貯めてたみたいだけど、
婚約指輪を買うお金が無くて、
その代わりにダイヤのついたシャネルの結婚指輪を買ったみたいです。その気持ちとか優しさとかが本当に素敵だと思いました😭

私は23で年上の旦那と結婚したので、
7〜80万の婚約指輪、2人で70万の結婚指輪、カリブ海に2週間のハネムーン…贅沢させてもらいました。新居は旦那の持ち家に転がり込むかたちだったので、お金の心配はしたことないです。
けど、旦那は出費に関しては何にも思ってません。
若い奥さんをゲットするにはお金をたくさん使わないと!という考えみたいです。

健気さみたいなのが旦那にもほしい!笑
「これしか準備できなくてごめんね。」みたいな
ピュアな恋愛したい。
※愛の不時着の見過ぎ?笑

年下旦那の人ってそんな感じなんですかね☺️
羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は親友様寄りなので
主さんのような生活憧れますよ✨✨

無い物ねだりってやつでしょうか🤔

はじめてのママリ

いやーどっちもとても素敵ですよ!無い物ねだりはみんなしちゃうと思います!
うちは母が20の時に30の父と結婚して金銭的には贅沢な生活してました😌
そんな両親を見て育った私は24の時に当時大学卒業したての22の旦那と結婚しました笑
遠距離恋愛で、卒業したら私の住んでる県に就職して迎えに行くねと言われてて、宣言通り結婚、、新卒なのでそんなにお金は使えませんでしたが周りからはドラマみたいだねと言われ実際とても幸せです、、が、母のような新婚生活もきっと別の楽しさがあるんだろうな〜と思ったりもします🥺✨
態度に出さなければ無い物ねだりは醜いなんて思わないですよ!身近に憧れるカップルがいるっていうのも素敵な事だと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話聞けてよかったです!
    結婚してかれこれ4年になるので、結婚式の準備してる友達がとてもキラキラして私も幸せな気持ちになります!
    これから結婚ラッシュなので、みんなどんな恋愛するのかなーと密かに楽しみにしてます☺️

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も はじめてのママリ🔰 さんのような感じですが、他を羨ましいと思ったことがないです🤔
私には勿体ない旦那で、家事も育児も協力的で(休みが月の半分あり、ほぼしてくれる)
感謝しかないです。
旦那に愚痴ひとつなく頭があがりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!うちは家事も育児もほとんど旦那がやってます!一人暮らしが長かったみたいで慣れてるのと、元々綺麗好きなので!あと、週に2回家政婦を雇ってるので、私は家事はやりません😅育児に関しては情報量が少なめですが、年取ってできた子どもということもあって溺愛してます🥰
    愛した女性に尽くせるなんて、幸せな旦那だな!と思っていましたが、努力しないで贅沢してていいのかな?と反省しちゃいます。、

    • 1月4日