※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
妊娠・出産

27週の検診で赤ちゃんが小さめで下がり気味。張ったら休むように言われた。家事や子供のお世話は普通にしていいですか?

27週の検診で赤ちゃん小さめで下がり気味で、自分で感じてるより張ってるんだと思うと言われました。
安静にしてとは言われてませんが張ったら休んでねと。
この場合どのくらい休むのがいいのでしょうか?
家事とか上の子のお世話とかは普通にしていいのでしょうか?(>_<)

コメント

ひーこ1011

張る感覚はありますか?
張りがわかるのならば、張った時には横になって休む。という感じで大丈夫なんじゃないかなって思います(◍•ᴗ•◍)

安静に…と言われて抱っこ禁止とか家事禁止と言われたら、そのように従われた方が良いと思います。
上の子がいると安静というのもなかなか難しいですが、早く産まれてしまうと、その後の方が大変なので、無理せずお大事にしてくださいね✨

• あおぴー

あおぴー

ありがとうございます!
    張る感覚、、正直カチカチに張ったりしたらわかるんですがそんな頻繁に張ってると思ったことはなかったので正直びっくりしました(>_<)
    歩いていたりするとお腹が重たーく感じたり、お腹自体が硬くなくても締め付けられてる感じがあればそれは張ってるというのでしょうか?(。>﹏<。)

まだそこまでは言われてないので気をつけつつ普通の生活をしようと思います!
    そうですよね!お腹の中でゆっくりしてもらわないとですよね!!

• 8月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですそうです!
    ズーン…と重くなって動きづらくなるのも張ってるって事だよ!って助産師さんに言われました(◍•ᴗ•◍)

私は切迫流産で7ヶ月まで安静指示、8ヶ月から張り止め飲みながら日常生活送ってました。
    上の子にも沢山我慢させてしまったし、お腹の赤ちゃんにも負担をかけてしまいました(^_^;)
    安静指示出ちゃうと大変なので、その前に無理せず食い止めてくださいね✨

• 8月6日
  • あおぴー

あおぴー

なるほど、、!それの回数も入れると確かにかなりの頻度で張っているかもしれません(>_<)
    しかもちょっとしんどいなーと感じても上の子と一緒に出かけてたりお世話してたりするとすぐに休めないことも多々あり、、よくないですね。
    私の今と同じくらいの時期からということですよね(>_<)
    安静指示が出るときっととても大変ですよね。これからは注意深く気をつけようと思います!
    教えてくださりありがとうございます!!!(*^^*)

• 8月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよね〜(^_^;)
    上の子のお世話してるとやっぱり張ってもすぐには休めないですよね〜💦

私も同じでした!
    そして、なかなか休めなくて…て言って助産師さんに呆れられました(^_^;)

安静にするの、とっても大変ですが、頑張って安静にしてくださいね〜(◍•ᴗ•◍)

• 8月6日