※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ファッション・コスメ

みなさんは美容室って家から近いところに行ってますか?私は色々あって地…

みなさんは美容室って家から近いところに行ってますか?
私は色々あって地元の美容室に通ってます。中学生の頃から通ってるので、もう15年くらい通ってます。
結婚してからは地元から1時間強のところに引っ越したので、家から近い美容室に変えたほうがいいと思い、家から20分以内で行ける10ヶ所以上の美容室に行きましたが、なんだかイマイチ相性が悪く、カラーも伝えた通りの色と結構違ったり、カットもなんか微妙な仕上がりだったりで、結局1時間強かけて地元のいきつけの美容室に通い続けてます。
往復2時間以上かかり、カラーとカットで2時間なので、4時間以上旦那に息子を預けることになります😅
やっぱり近いところで探し続けたほうがいいかなと思う気持ちと、2ヶ月に一度だし地元の美容室まで行ってもいいかと思う気持ちもあります。正直髪の仕上がりだけじゃなくて、慣れ親しんだ美容師さんとの会話も楽しみの1つです。
みなさんなら家から近いところで探し続けますか?それとも地元の美容室に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は往復2時間のところに行ってますよ!
同じく自宅近くで美容室ジプシーしましたが、しっくりくるスタイリストさんに出会えず💦
仕上がりや自分の精神衛生のために2時間かけてでも行ってます🤣
授乳の時間があるなら難しいですが、ご主人が見ていられるくらいのお子さんなら、美容室に行く日くらい頼っても良いと思います☺️💕

はる

近い方が楽なので徒歩3分のとこに行ってます!

らら

私もどこ行っても満足できずに結局、大学時代に通ってた担当さんのところに往復2時間かけて通ってました😭
もう、旦那も一緒にお願いしてしまおう!と思って夫婦で予約して行って隣同士に座って順番に子供抱っこしたり、旦那だけ先にパパッと切ってもらって2人で近場に遊びに行ってもらったり...

でも2人目妊娠してからそれも中々出来なくて今はminimoやホットペッパーの初回クーポン使って家の周りでひたすら探し続けてます
中々出会えなくて惨敗続きですが初回は安いので行く期間のスパンを短くしてなんとか探し出そうと思ってます笑