※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
妊娠・出産

生後4ヶ月前後のママの体調について相談です。生理再開後の症状や疲労感、ドライアイなどが気になります。赤ちゃんの検診は多いけど、ママ自身についてのサポートが少ない状況で悩んでいます。助言をお願いします。

生後4ヶ月前後のママ〜!!!
体調とかどんな感じですか😗?
ふと、気になりました👶🏻

私は、
・生理が2ヶ月で再開した
・眠いと眠れないの交差の葛藤
・筋肉痛?疲労痛?が全身にある、、
・頭が痛くなりやすくなった、、
・疲れが取れない、むしろ蓄積
・生理前なぞの発熱が出るが生理痛は無くなった
・リポビタミンDとかがまったく効かない
・ドライアイが酷くなった

赤ちゃんの検診は多いのに
お母さんには対して何も無いし
コロナ禍でママ友作りずらいし
中々聞けなかったので
教えてくだい☺️♥️

コメント

はるまる

4ヶ月なりたての子供のママです👩

分かります〜😭
眠たいのに授乳終わって寝かしつけたのに何故か眠たく無くなって漫画読んじゃう…眠くなってきた…気付いたら次の授乳時間…みたいな…😅

股関節はずっと痛いし、ずっと歩いてると腰が痛くなってお婆ちゃんみたいになるし…👵

この前久々に美容院に行ったら髪の毛パサパサになったね…と言われました…
肌荒れもめちゃ酷くなりました…

自分のことなんて後回しですもんね😭💦なんかもうボロボロ😅

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    コメントありがとうございます♥️
    わかるわかる〜😭でした!
    やっぱ同じなんですね🥺

    子育ては楽になってきましたか😗?

    • 1月4日
  • はるまる

    はるまる


    新生児の時に比べれば、もう首も座ったので多少は余裕ができましたけど😭❤️でも、重たくなった分抱っこがめちゃしんどいです😅!(笑)

    化粧とかマスクするからアレですよ、眉毛のみ。(笑)

    アラサーまま🍒さんはだいぶ楽になってきました🤔?

    • 1月4日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    たしかにー😭!
    首は座ったが重い重い🥶

    眉毛のみだと描きづらくないですか?!

    産まれた時から抱っこマンなんで
    先生にもこりゃ大変だぞー😁
    って言われて、、まぁ大変🥶
    でも人間らしくなって
    楽しい毎日です🤣💓

    • 1月4日
  • はるまる

    はるまる


    マスクして眉毛描いてアイメイクしようとするけど…やめる👁って感じで(笑)マツエクも行ってないから本当に目が点状態です…😭

    あー分かります☺️!急に笑うようになりましたよね😲?たしかに話しかけると反応してくれるようになったので、やっと人間って感じです😅笑

    夜まとまって寝るようになりましたか🤔?

    • 1月4日
まーまりん

同じく4ヶ月のママです!
生理はまだまだ来る気配ナシです🙅‍♀️
抜け毛も最近すごいです…
私も不眠気味で寝かしつけ終わっても寝付けないまま数時間も経ったり、子供は寝てるのに夜中に目が覚めてからしばらく眠れなくなったりで疲れがなかなか取れません😱
頭痛もしょっちゅうです!
子供の体重も増えて、体痛いですよね〜😭
リフレッシュした〜い!!って毎日思ってます!!

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    こんんばんは🌼
    コメントありがとうございます!

    生理まだですか!羨ましい😂😂
    母乳育児ですか?!

    抜け毛も不眠も共感すぎます😭😭
    掃除が大変!!

    リフレッシュ何したいですか☺️?

    • 1月4日
  • まーまりん

    まーまりん

    母乳です!!元々かなり生理不順なのでしばらく来ないだろうな〜と思ってます😂笑

    掃除大変ですよね!掃除のたびに自分の抜け毛の多さに落ち込みます笑

    一日中好きなとこ行って好きなもの食べて好きなもの買ってってしたいけどコロナだし、とりあえず好きなときに寝てテレビ見たりゴロゴロしたいです😭笑

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月のママです。
同じようなママさんがいるのが心強いです✨

私はまだ生理が来る気配がありません💦
子供の体重が増えてきたのと比例して全身筋肉痛が強くなって夜中の授乳するのに身体がすぐ動かずバキバキ(なんなら指まで痛いです😭)💧
極上のマッサージや整体を毎日受けたいです笑

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    こんばんは🌼
    コメントありがとうございます!
    心強いですよね🥰

    生理まだなの羨ましいです😭
    指まで痛いの共感すぎます😱
    指で痛くなるんですね😱😱

    • 1月4日
たむ

生理が昨日再開しました😂
あぁ〜とショックです笑
めんどくさいので😂笑
私は恥骨痛やら背中が痛かったり
なんかもう全然治らなくて😩
旦那には痩せろとかお菓子食うなとか言われてストレス溜まる一方です…
食べないとやってらんない!

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    こんばんは🌼
    コメントありがとうございます!

    生理再開ですか!
    面倒で最悪ですよね😱
    生理痛あります?変わりました?

    背中痛いの共感すぎます😱
    背中痛いと腰とかより辛く無いですか😭?

    お菓子、、食べましょ🤤💓
    何が好きですかー?🥰

    • 1月4日
  • たむ

    たむ

    元々生理痛酷くて寝込むタイプでしたが今回は鈍痛がある程度で大丈夫かな🤔
    でも1人目の時こんな言っててだんだん酷くなってきたので油断できないです😭笑
    お菓子全部好きです🥺笑
    チョコ系もスイーツもスナック系も笑
    元の体重まで残り4キロ落ちないのですが今はそれよりストレス溜まる方が無理なので旦那に隠れて食べまくります🥺笑

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

やっと最近生理が来ました。
ここ数週間で睡眠退行?が始まったのか、夜全然寝てくれなくなり、寝不足です…
肌の調子も悪く出来物が良くできます。全身の乾燥もしてます。
ぐっすり寝れないので、全然身体がリセットされなくて、疲れてます😭

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    こんばんは🌼

    睡眠退行どんな感じですか?
    生理痛あります??

    寝不足と肌荒れ辛いですよね😭
    乾燥しすぎて毛穴目立ってきました😂

    眠る事の大切さを実感しますね🥺

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで朝まで寝てくれたのが、2.3時間おきに起きるようになりました😭
    しかも、今まではおっぱいやったらすぐ寝てくれたのに、最近おっぱいやっても目ぱっちりで、1.2時間あやしてやっと寝てくれることも多々あります🥺
    今のところまだ生理痛はないので良かったです…🙌

    • 1月4日
komachi

微熱が続いてるなーと思ったら昨日が生理きました〜😭なんか生理痛が酷くなってる気がする…。
👶体重増えてきて&抱っこマンすぎて腰や腕が筋肉痛です💦お風呂にゆっくり浸かる習慣が無くなっちゃって冬は辛いです。
抜け毛がとにかくひどくて床に落ちてる髪の毛見るたびストレスで掃除機ロボット買おうか検討始めました😂

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    こんばんは🌼
    生理来ちゃいましたか😭
    生理痛酷くなったなんて辛すぎる😱

    抱っこマンうちの子もです😩
    筋肉痛を通り越してる🥶

    わたし逆に抜け毛やばすぎて
    掃除が楽しいです🤣🤣

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

なんだか皆きつくても頑張ってるんだなって元気でました。
ほんとに夜中寝てくれないので朝方まで起きてくたくたです。
生理はまたですが本当に体がバッキバキで全身痛くてたまにピキーンと腰やお尻にきます。
そしておくれてというか今頃抜け毛がひどくなってきて、もうこの際抜けるは良いけど髪の毛が部屋に落ちるのがストレスです😭💦💦

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    お返事遅れてすみません😂

    同じ時期のママ皆頑張ってますよね🥺
    生活サイクルまだ整いませんか??

    身体バキッバキですよね😭

    • 1月5日
くるちゃん

4ヶ月半です👶🏻
生理は産後1ヶ月で再開しました😢生理痛がさらに酷くなり量が増えました、、、
眠気は常にあるのに、いざ寝れるー!となると目が冴えます💧疲れは取れず次の日に持ち越しです😭
色々出来ることが増えてきて可愛い反面、、、って感じです😂
子どもの健康が何よりだけど、お母さんたちのケアも欲しいですよね
私もコロナ渦プラス頼れる人がいなくてママリが頼りです🤦🏻‍♀️

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    遅れてすみません😭
    再開早いと面倒ですけど
    戻りがいいって聞きますよ☺️
    生理痛酷くなったの辛いですね🥶

    お母さんのケアも重要ですよね😭
    メンタルと身体がボロボロですもん😭

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月過ぎです。
生理はまだきてませんが、体はボロボロです!
本当。眠いのに寝られない、すごくわかります!!寝つきが悪過ぎます💦
うちの子も1ヶ月過ぎたあたりから抱っこマンなので、いい加減体が悲鳴をあげています💦可愛いですけど💕いつまで続くのーと嘆く日も笑
抜け毛が脱衣所に溢れてます💦

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    遅れてすみません😱
    みんな睡眠障害起きてますよね🥶
    寝れないの辛すぎる、、😭
    抜け毛のせいで掃除が増えてる😂😂

    • 1月5日