※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
サプリ・健康

ここ2週間くらい、夕方から夜にかけて必ず胃が痛くなります…日中は全然…

ここ2週間くらい、夕方から夜にかけて
必ず胃が痛くなります…

日中は全然痛くないのに
夕方のご飯の支度や息子とお風呂など
忙しい時間になるとキリキリします。
動けないほどではありません。

妊娠はしていません。

胃薬を買って飲もうか
消化器内科に行こうか迷ってます。

でも昔から胃薬が苦手で飲むと必ず吐いてしまいます。
なのでいつも飲めない…

病院も夫が休みで息子を見てくれる日じゃないと
行けないのでまだ先になりそうです。

同じような症状で病院に行って診断された方
病院には行ってないけど治った方
いらしたら参考にさせてください!

コメント

hearb

私も子供が休みになったり、臨時休校になったりとstressがたまるとルナルナさんと同じくよく夕方から夜にかけて胃の上辺りがキリキリしたり、食欲がなくなったりします。その時は胃腸科に行っては薬を貰います。吐きはしませんが。
私も日中はそうでもないですが、一日の疲れが出てくるんでしょうね。夕方からキリキリしてきます。
去年も年末に色々かさなり、胃の薬をのみながら食事をしました。
一度胃腸科にかかってみてどうでしょうか?その時に薬を飲むと吐いてしまうことも先生に伝えて。そこが重要かもしれません。飲まないことには胃痛も治まらないので。

早くよくなりますように。

• comugico.

comugico.

ありがとうございます!

確かに胃痛が始まったのが、クリスマス前の夫の仕事が繁忙期になるタイミングで年末は仕事をしながらほぼワンオペだったのでそれがストレスになってたのかもしれません💦

粉の胃薬が苦手なので、錠剤とかにしてもらってなるべく服薬して治るようにして行きたいと思います!

• 1月4日