※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ♡*゜
家族・旦那

義母さんからのLINEを返さなくてもいいでしょうか・・・。生後10ヵ月になる…

義母さんからのLINEを返さなくてもいいでしょうか・・・。

生後10ヵ月になる娘がいるのですが、まだ入籍しておらず、今年の秋頃入籍予定です。

その時に改めて義両親に御挨拶に行ったほうがいいのは分かっているんですが 持病の躁鬱、パニック障害に、軽い産後うつ、妊娠中 義母さんと揉めた不信感と許せない気持ちもあり、御挨拶する精神的な余裕がありません。

入籍後、精神的に落ち着いてから御挨拶では失礼でしょうか・・・?
LINEを返すのもしんどいです。

コメント

Karen♡

会ったことはあるんですよね?
入籍のご挨拶ということですか??

れいれい

もしいま通院されてるのでしたら、お医者さんに相談されては?医者から不用意に外出するなと言われたとかなら、角が立たないのでは?

necoQ

あたしも持病があります。
今もそうですが、なかなかめんどうで失礼な嫁だと思いますが、旦那さんがうまく橋渡しなどをしてくれるのでとてもありがたいです。
義両親とうまくやっていけているのも、彼のおかげです。持病のことや、それに伴う弊害などへの理解も、彼がいたからこそだと感謝しています。
旦那さんに協力してもらうなどしてはどうでしょう?
やはり普通に考えると、連絡も返さず、入籍前の挨拶もないとなると失礼にあたるし、結婚してからの関係にも関わるので、(しんどいのはわかるんです…でも)病気だからといって、心情的にそれを盾にするのは、後々良くない気がします…
誰かの力を借りましょう。