※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

知らない番号からの携帯電話について、検索で勧誘か確認後着信拒否。連絡が不審なら放置、折り返しは避ける方針。皆さんはどうしていますか?

みなさん知らない番号からの電話(携帯から)はでますか?

最近は営業などの電話も固定じゃなくて携帯使ってる所が多いので私はとりあえず出ずにスルーして検索かけて勧誘だとわかったらすぐに着信拒否してます😂

今日も携帯から時間空けずに2連続で着信があり
検索かけたらヒットなし
でもまあ、用事あるなら留守電入れるなり、ショートメール送るなりするでしょと放置してたら30分後にまた着信が
買い物中で3回目の着信は気づかなかったんですがさすがに知り合いかなと?

でも今時、LINE知らない様な相手で何かあって連絡してくるなんて旦那の親戚とかくらいだろうし(旦那の電話帳にも登録ない人だった)
仕事はまだ始まってないし、そもそも実家の自営業勤めだから従業員から私に電話はこないし、取引先とかも一切個人の携帯教えたりもないし...

気になるけどチキンで電話大っ嫌いな私は折り返しせず😂

みなさんはいつもどうされてますか?

コメント

初めてのママリ🔰

私も電話大嫌いので
ショートメールで
すみません、どなたですか?と送ってます(´・ω・`)

はじめてのママリ

でません。
わたしも勧誘や詐欺などだと怖いので。
検索かけてヒットがなければ
そのまま折り返しもしないです。
もし親戚だったら、電話に出なかった場合旦那側の親戚であれば言われるだろうし、
なぜ出ないのかと言われたら、子供が電話の音で起きちゃうからとか適当なこと言っておきます

気持ち悪い&怖いので完全にスルーします😂
検索してヒットしたとしても心当たりがないものも放置です。笑
それで今まで困ったことになってないので良しとしてます😂

ちゃぼ

私は出ません。
留守電にメッセージが残っていて、知っている人からの電話で急用だった場合は、折り返しかけます。

ドレミファ♪

独身のときは出なかったですが結婚してからはでます
万一の旦那に何かあったや
結構市役所とか保健師さん(訪問時)検診がずれたりなど知らない番号からあったので

娘のママ

折り返しますよー
なにげに子供関係でとか、忘れてた用事とかで電話きたりするので!
検索して変な番号じゃなければかけます!

2児のママ

出たことないです😅