※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供と公園に行く頻度について相談。子供が帰りたがらず、大変な思いをしている。普段は公園に行かず、息子は特別な日に行くと思っている。帰りのことを考えると行きたくなくなる。

イヤイヤ期真っ最中のお子さんいる方公園ってどの頻度で行きますか?毎日行ってる方とか本当に尊敬です....😭

あの手この手使ってもまぁ帰りたがらないので、担いで帰ろうとしますが15.16キロあって背もデカく、泣きながらふにゃふにゃもう担ぐのも無理で😭あと何回滑り台やったら帰ろうね、やアラームなったら帰ろうか、お菓子で釣ったり、あっちに(好きなもの)いるよ!などなど色々試してきましたがわかった!て言う3秒後に約束破られます。笑

結構落ち着きない感じなので周りからよく大変だねー、と言われます。
罪悪感ありつつ、主人が休みの日にたまに公園に行くくらいです。普段は保育園など行ってないので外遊びは庭でちょろっと遊ばせるくらいです。なので息子も公園はパパがお休みの日で特別な時に行くものだと思ってるみたいです。

遊び盛りの時期にお家で過ごすことが多く、こんなんでいいのかなーって思っちゃいます....😭

毎日行かせてたくさん遊ばせたいけど帰りのこと考えると行きたくなくなってしまい....もう完全に親の都合ですが、無理ですイヤイヤ期。疲れた。笑

コメント

sheep

毎日なんて無理です😂
週2回くらいですね。

同じく帰るときに大騒ぎなので🤪それ考えると億劫になります😂
うちはまだ体が小さいので(10kg無いくらい)まだ担いで帰れますが、それでも車でずーっと泣いてられるとうんざりしちゃいます😫

• ママリ

ママリ

大変ですよねー😭😭笑
    今日も強制連行したしたら嫌だ〜!公園行くー!て叩かれまくりました。笑

ありがとうございます😉

• 1月4日
ママリ

毎日行けば逆にそこまで特別な場所じゃないからスムーズに帰れるようになるのでは?🤔

子供の思考回路だと、今帰ったらもう一生ここには来れないみたいになるそうです。😅
大人で言うと街で好きな芸能人に会ったのに、恥ずかしいから話しかけないで!見ないで!帰るよーと言われるような、そんな感覚らしいです😂
もうこの機会逃したら一生見れないのに…みたいな気持ちになりますよね?笑

毎日行ってみれば最初は大変だけど少しずつ楽になったり…そんなうまくいかないですかね?イヤイヤ期は難しいのかな?😅

• ママリ

ママリ

なるほど🙄!
    何もかもイヤ!で大暴れ大泣きの時期なので難しいかもしれません😂

本当に家から出たくなるくらいイヤイヤ期しんどいです。笑

ありがとうございます😀

• 1月4日