※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cosmic
子育て・グッズ

娘が四ヶ月で子育てサロンに行くタイミングについて相談です。皆さんはどの月齢から行かれていますか?行っても意味があるでしょうか?

いつもお世話になっています😊💡
娘もそろそろ四ヶ月となり、首もしっかりし始めているので、子育てサロンや支援センター等デビューしてみようと思うのですが、みなさんはどのくらいの月齢から行かれていますか😮💡?
このくらいの月齢で行ってみても意味ないのかな?…と迷っています💦

コメント

azu5523♡

そんなことありませんよ♡
ママ友さんを作りたいなら、むしろ赤ちゃんが動き回らない今がゆっくりお話し出来るチャンスです(^^)
わたしは初めて子育てサロンに行ったのは、半年くらいでしたが3カ月くらいの子もいましたよ♪

ekka☆'*;

同じく4ヶ月になる息子を持つものです。
一人で子育てしていても煮詰まってしまうので、支援センターなどに行きました。
支援センターによって色が違うといいますか、雰囲気やいる子が違います。
可能なら何カ所か見学に行って様子を聞くといいと思います。
私は支援センターで遊ぶこと自体はまだ早いのかなと感じました。
でも、0歳児を対象としたサークルはベビーマッサージなどがあり、うちの子でもできそうなので参加してみることにしました。
いい息抜きになります☆
ご参考までに。

cosmic

コメントありがとうございます(*^^*)
娘を遊ばせるというよりも、自分の友だち作りを目的にすればいいんですね✨
お聞きしてよかったです!
早速出かけてみます(*^^*)

cosmic

近い何箇所かピックアップして、明日からちょこちょこまわってみます✨
ベビー限定の日を狙って行ってみます(*^^*)

タロママ

生後4カ月位から支援センター行きました(b'3`*)
暖かくなったしお出かけには良いですよね!

私の行っている所は午前が歩ける子、午後がネンネからハイハイと分かれていました♥️
なので、一応行く前に電話をして確認してみることをお勧めしますヽ(●^▽^●)ノ
イベントをやっていたりすることもあるので(b'3`*)

ぜひ楽しんでくださいねー

cosmic

本当、お天気のいい日はお外に行かないともったいないですよね*\(^o^)/*

そうですね✨
問い合わせてから行ってみます✨
ありがとうございます(*^^*)