※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝返りができるようになったが、まだズリバイはできない。同じような方いますか?成長が遅いのかなぁ。

8ヶ月になったばかりです

最近やっと寝返り少し出来るようになりました。
ズリバイなどは何もできません。

まだ出来てない、出来てなかったという方いますかー?
少し成長遅いのかなぁ(´;ω;`)

コメント

緋ママ

10カ月頃まで何も出来ずでしたが、突然つかまり立ち、はいはいするようになりました(`・ω・´)
その後すぐに、歩くようになり1歳になった今は歩くことを楽しんでいますよ🎵
焦らなくても大丈夫!ちゃんとできるようになります💓
はいはいが先か、歩くのが先かの違いだと思います☺️

• せいママ

せいママ

わぁ(*´∀`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

焦っても仕方ないのですが少し不安になってましたー💦💦💦

本当ありがとうございます(´;ω;`)
    気長に待ちます😃

• 8月6日
みぃ♪

私の娘も、6ヶ月ですが、寝返りしません😢
初めはマイペースな子だなって思ってたのですが、だんだん心配と焦りが出てきてしまいました😢
今は、お座りに興味を持ってるので、恐らく、寝返りよりも、お座りしそうです😅

ジムで遊ぶのが好きで、私もジムに入れてしまっていて、母から、『手の届くところに、全てあるから、ジムで遊ぶのは一時お休みして、床にあちこちオモチャを置いてみたら?』と言われたので、今日からやってみます🎶

焦ってしまいますが、いつかするので、娘の『寝返りやる気スイッチ』が入るのを、のーんびり待ちます😊