※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちすけ
家族・旦那

千葉住み、都内勤務の旦那が会社の新年会に出ているようです。帰宅拒否…

千葉住み、都内勤務の旦那が会社の新年会に出ているようです。
帰宅拒否していいですよね。

今日、旦那の会社で安全祈願がありました。
当初はお昼前から初めてすぐ帰ると言っていたのですが、今朝出る時になって「お昼は会社で出されたの食べてくる」と。
安全祈願で集まること自体が矛盾だよなと思いつつ、建設業なので仕方ないと思い、行くなとは言いませんでした。
でも、そのあとのご飯って……

だから帰りは夕方ごろ、と言われたのですが、LINEが既読スルーされてるのを見るとまだ飲食しているようです。
いつもバイクで行くのに今日は電車で行くのは祈願する神社の兼ね合いだと思ってたんですが、これ、本人は祈願の後新年会だと承知でお酒飲むつもりで出てますよね……。

旦那の会社の社長は忘年会もやろうとしていたのでアホなんだと思います。
そして旦那も忘年会は断れないよと出席しようとしていたアホです。
私の実家が釘をさしたのと、世間の流れ的に忘年会はちょっと、となって流れたから良かったけど、開催されてたら多分普通にお酒飲んでると思います。

欠席しにくいのは分かるけど……そこは断れよ。
せめて、お前は酒飲まずにマスクしてろよ。
普通のご飯なら黙々と食べてあとは基本マスクって出来るけど、お酒飲んでたら絶対マスクしてない。するわけない。ムカつく。

コメント

ゆみ

拒否していいです。小さいお子さんもいるのに意識が低すぎますね・・・。忘年会や新年会やりたがる会社もどうかと思います。

• はちすけ

はちすけ

帰ってこないで!と言いましたが、飲んだけどマスクして黙々と飲んだ!帰る!と言い張ってます。
    この最中に集まってお酒飲もうって会社がそんなの守ってる訳ない……と思って信じきれないです。
    感染症だと外部に助けを求められないということを理解してないんですかね。大人だけならどうにでもなるけど、子供はどうするつもりなんでしょうね。
    反対されるから黙って行こうって決めたであろうことになによりガッカリです。

• 1月4日
  • ゆみ

ゆみ

はちすけさん❤️
    はちすけさんのご実家が近いなら帰られたらどうでしょう??黙ってたって事はつまり罪の意識があるって事ですよね。家族より会社が大事なんでしょうかね😡

• 1月4日
  • はちすけ

はちすけ

実家は帰れなくはないんですが、あまり気軽に頼れる状態でもなく……😭

会社での評価や印象はもちろん大事とは思いますけど、家族を危険に晒してまですることじゃないですよね😡

• 1月4日
  • ゆみ

ゆみ

はちすけさん❤️
    なるほど🤔でしたらやはり帰宅拒否または隔離ですね☺️

ほんとにそうです。。。家族を守れよと思います!

• 1月4日
  • ゆみ

ゆみ

はちすけさん❤️
    グッドアンサーありがとうございます🎵

• 1月4日
  • はちすけ

はちすけ

玄関前にいるようなので話してきます。
    しばらく隔離部屋生活が現実的だと思います。

• 1月4日
  • ゆみ

ゆみ

はちすけさん❤️頑張ってください!

• 1月4日
  • はちすけ

はちすけ

家の中でも必ずマスク
    除菌ジェル持ち歩いて都度都度消毒
    できるだけ子供と話さない
    末っ子は抱っこしない触らない
    食事の時間をずらす
    お風呂は最後(その方がいいとニュースでみました)
    寝る部屋は別々
    加湿に気を付ける

これでしばらく生活することにしました😡

• 1月4日
  • ゆみ

ゆみ

はちすけさん❤️
    旦那さんも納得してくれてるならいいと思います!良かったですね🤗

• 1月4日
  • はちすけ

はちすけ

旦那は会社の集まりなんだから仕方ないじゃん!と不貞腐れてます😠
    こっちだって趣味で子供育ててるんじゃないもん責任があるんだもん仕方ないじゃん!です😠

• 1月4日
  • ゆみ

ゆみ

はちすけさん❤️
    会社の集まりより命が大事かと思いますが。。。痛い目見ないと分からないのかも知れませんね😭

• 1月4日