※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

検診で体重増加。食欲があり、お腹が空く。夫は気にしないが、制限した方がいいか悩んでいます。

今日検診でした。
前回の検診から3キロも太ってしまいました。(悪阻で体重が減ったのもありますが、元の体重からは+2キロです)
「増えたねー。お正月挟んでるから美味しいもんたくさんあるもんね〜。後期になると双子ちゃんだと一気に体重増えるから今のうちに制限出来るだけした方が楽だよ」と言われました。
ご飯食べる前にサラダ食べるようにしてご飯は少なくしてます。それでもその時はお腹いっぱいになるのにすぐにお腹空きます。
どうしたらいいですか(笑)
旦那は、赤ちゃんもそれなりに大きくなっとるからちゃうの?食べたいモノ食べたらいいやんと言うてはくれますが、いくら帝王切開で産むと言うても気にした方がいいですよね(笑)

コメント

となりの奥

この時期美味しいものやイベントあり体重増えやすいですよね。今後急に増えないよう意識すれば大丈夫だと思います。
ただ旦那さんは産道に脂肪付いても帝王切開だから大丈夫ということなのかもしれませんが、それより体重増加、妊娠高血圧、糖尿病の方が恐ろしいですよね。

• みるく

みるく

妊娠高血圧とかなったら即入院ですよね?😅

• 1月4日
はじめてのママリ

双子だと体重増えますよね😓💦
でもこれからお腹大きくなってくると、胃が圧迫されて、自然と食べ物が少量しか入らなくなると思います☺️なので私は、後期はさほど体重増加はなかったです☺️妊娠6ヶ月頃から出産までで1キロしか増えませんでしたよー☺️

帝王切開なら産道に脂肪つくのは関係ないかもですが、下腹に脂肪がつくと、切るときに厄介になってくるかなと思うので、気にしながらもストレスなく(というのが難しいんですよね💦)おいしいものが食べられるといいですね.∗̥✩⁺˚♡

私は普段は気をつけて、検診が終わった日の夜ご飯だけ、揚げ物だったりスイーツだったり食べてました🤣

• みるく

みるく

1キロ。それはすごいです✨

我慢ばっかりしてるとそれがストレスなったりしますしね😂
    妊婦てのもあり食べたい物食べたらいいと周りからも言われてついつい食べちゃいます😅💦

• 1月4日

双子だから増えますけど、今の週数では赤ちゃんの体重がってわけではないですね…
2人いるから食べていいわけではないので気をつけた方がいいと思います😭
ご飯を3食ではなく少しづつの5食とかにしては?

• みるく

みるく

気をつけます。
    妊娠中どゆ物食べられてました?

• 1月4日

退会ユーザー

私は食べ物自体はお米を少し減らして野菜中心に。
    根菜多めのスープを呑んだりしてました。
    でも他は特にですかね。1キロペース、途中で1度2キロ増えたことがあって注意しつつってかんじでとりあえず月2キロこえないようにしていました。

• 1月4日
  • みるく

みるく

しっかりと管理されてたんですね!

• 1月5日