※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手すぎる。作るのが嫌です。元々、食に興味がなく、少食でした…

料理が苦手すぎる。作るのが嫌です。
元々、食に興味がなく、少食でした。

ストレスを感じると食欲不振になるタイプでした。
拒食症になったこともあり、うつ病を患っていて体調悪いと味もわからなくなります。

最近結婚し、旦那からの要望もあったため、料理を担当して3ヶ月たちますが、楽しくない!!!!

私自身、
「あれ食べたい、これ食べたい」という欲求もなく、母からも幼少期から食べるより仕事や作業をしたいタイプだったよねと言われています。

とりあえず作ることはできます。
レシピを見て、うまくいきますが、結局苦痛でしかないです。

一人暮らしの時も大体同じメニューだった為、この生活が苦痛でなりません。

仕事する方が向いてるって思います。

旦那は食べるの大好きです。
うるさくはないので、なんでも美味しいって言ってくれますが、「食べるの好きならそっちが作ってよ」ってめちゃくちゃ思います。
ただ、作るの苦手で、味付けが苦手らしくて…

旦那は一人暮らしの時は、ほぼコンビニばかりだったそうです。
夫婦共に料理苦手ですが、どうしたらいいのでしょうか。
もー疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

調理家電とか活用してみてはどうでしょうか??材料入れてスイッチ押すだけみたいな✨

りんりん

お金に余裕があれば家事代行サービスを利用するか、旦那さん味付けが苦手なら味ついてて材料いれるだけ、みたいなやつからやらせてみてはどうでしょうか?

メンタルがおそらく同じタイプです。
料理はやや苦手という感じです。ですが出来たらやりたくない派です。

うどん、焼きそばあたりは失敗しづらいのでオススメ。
スーパーで売っている「うちのごはん」のような野菜や肉を切ってタレを混ぜて焼くだけのものを買ったり、あとはサバのみりん干しやホッケなどの焼くだけの魚や、味付け済みのお肉などもよく買います。

あとは、調理家電を買おうかなと思っています。