※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナについてです。旦那の職場Aさんが昨日 抗原検査で陽性でした。31…

コロナについてです。

旦那の職場Aさんが昨日 抗原検査で陽性でした。
31日に発熱ということで、発症日が31日、
28日に最終出勤して接触していた旦那ですが、3日前なので濃厚接触にはならず。(濃厚接触者の定義が発症48時間以内?らしいので)

Aさんの旦那は29日から体調が悪かったらしく、昨日の検査では家族3人がみんな抗原検査陽性でした。
Aさんは PCR検査は8日に受けるらしいです。

濃厚接触者ではないと言われても、潜伏期間とかちょっとよく分かってないですが、正直怖いです😭
出来るのであれば、いまからでも子ども連れて実家に避難してた方がいいでしょうか?
濃厚接触者ではないので、普段通り家で生活してても大丈夫でしょうか?😭💦
初めて身近で出たのでどうしたらいいのかアタフタしてます。

コメント

はじめてじゃないママリ

旦那さんは接触者であやのんさんは旦那さんと濃厚接触者になるんですよね?
感染してる可能性は0じゃないので実家に帰らない方がよくないですか?

いと

私も詳しくないので間違っていたらすみません💦

職場の方が31日発症で
旦那さんは28日に接触
と考えると既に接触から1週間経過しているので、もし感染していたら、今実家に戻るのは感染拡大になりかねないので自宅にいるのが1番かと思います😭💦💦💦

おとふぃ˙ ˟ ˙

それはこわいですね😭
でも旦那さんは濃厚接触にはあたらないと言われたのなら
自宅で様子を見ていればいいかなと思います。
今まで通り手洗いうがい消毒徹底していくしかないですね!

ママリ

みなさんお早いお返事本当にありがとうございます!
濃厚接触者ではなくても、やっぱり感染の可能性があるということですね🥺🥺💦
慌てて実家にいくところでした!
とりあえず今まで通りの対策で凌ぎたいです😭
うつってない事を祈って😭😭😭
ありがとうございました!