※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

夫婦のことについてです!喧嘩しないようにするためにアドバイスください…

夫婦のことについてです!
喧嘩しないようにするためにアドバイスくださいっ!

1月2日〜1月4日、夫は実家に戻り、私は娘を連れて実家に戻りました。私から持ちかけ、話し合った結果です。
この間は私が挨拶まわりなどでバタバタするのでいっそのこと泊まって実家で休みたいなと思ったのと、夫が私の実母を嫌っているからです。

私は娘を連れて挨拶まわりなど‥楽しかったですが休まる暇もなく😅
夫は趣味の登山とキックボクシングで楽しんだようです。

なんだか、なんでかわからないけど、
モヤモヤして、すれたような、いじけた気持ちになってしまってます!
多分理由は下の二つ‥

①私だって時間欲しい!子供のタイムスケジュールに振り回されず遊べるのは羨ましい‥。
でも時間ができてもうまく楽しめません、娘が気になって😅

②三日間、夫から連絡がなくて寂しかったです。
 娘のことを気にかけた連絡も全くなく‥
 母子揃って忘れられているような感覚です。
 かといって意地になって私からも連絡してませんが‥😅

話し合ってこの日にちは実家に帰ろうという話になったのに、
わたしも最初は夫にリフレッシュして欲しいと思ったのに‥、
いつのまにかこんないじけた気持ちになってしまって
大人として恥ずかしいです😖

今から自宅に戻り夫と会いますが、
喧嘩してしまいそうです‥💦

こんなわたしにアドバイスお願いします!!

コメント

かびごん

連絡ないから寂しかったよ~っとサラッと言うとか🙄

• ぽてと

ぽてと

寂しかった と言うと、
    寂しくさせたあなたが悪いと言われているようで不快な気持ちになるそうです😖
    なので、言えません‥。

そういった場合、ままさんだったらなんとつたえますか?
    もしくはなにも伝えませんか?😖

• 1月4日
るるい

自分から持ちかけたことなので喧嘩になっては本末転倒です(笑)

なので喧嘩にならないように、
リフレッシュできた?
私は少し楽しかったけど離れて連絡なくてちょっと寂しかったかな?と伝えてみては??
一人の時間......私も欲しいけどやっぱり子供が気になってきっと一人で外いっても1時間くらいで帰ってきちゃうかな?と思ってしまいます😅
母親あるあるですかね🐤

• ぽてと

ぽてと

ですよね〜!本末転倒!!

寂しかった系は、夫を怒らせてしまうので言えません😖💦

母親あるあるですよね〜‥。
    趣味が欲しいです!

• 1月4日
  • るるい

るるい

屁理屈ですね(笑)寂しくさせたあなたが悪いという、気になるんですね😅
    なら連絡くれるかと思ってたのにこなくて逆に離れると心配になっちゃうよ(笑)みたいなこんな感じだと大丈夫ですかね?

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

子供は夫婦2人の子供なのに、妻に丸投げで夫だけ好きな事楽しんでいたら負担が自分ばかりで嫌にもなりますよね…。
それを伝えた方がいいかなぁと思います。(旦那さんは子供は2人で見るという事に理解はしてくれますかね?)

• ぽてと

ぽてと

夫は普段はしっかりと育児に協力してくれるので、負担は私ばかりではないんです💦

なので私が大人げないと思うんです😖

• 1月4日
mam-

何で喧嘩になるのかな?と思います!
ストレートに伝えてはどうですか?

離れてる間連絡がなくて淋しかった
私たちのこと忘れて楽しんでたんかな?
って不安になってしまって連絡出来ず
落ち込んでしまってたって!

娘と2人で疲れることも多く羨ましく
思ってしまったけど仮に見てて貰っても
気になって楽しめる時間ではないから
今度3人でゆっくりお出かけしたいな
って伝えるのはどうですか?

私も自分から提案したことなのでこの事自体にはなにも言わない方がいいかなって思います!

その上で私なら「楽しめた?」とか「リフレッシュできた?」とか聞いてから、「休めたならよかった!でも連絡なくて自分や子どものことを気にしてくれなかったのはちょっと寂しかったよ〜🥺」みたいに言うかなって思います。

責めるとかじゃなくてちょっと甘えた感じ?で言うとキツい感じにならないかなって思います ˙ᴥ˙

はじめてのママリ🔰

すごーく気持ちわかります!! 子供中心のタイムスケジュールで自分の時間なんてないですよね😭

①については、ちょうど昨日その事で喧嘩しましたよ😂めちゃくちゃ言い合いして、旦那が折れてくれましたけど、本当に理解したのかわかりませんが...

②については、私も最初そうでした。でも、せっかく実家で少しでも休めるんだから、旦那のことなんてほっとこう!連絡もいらない!って今は思うようになりました🤣

楽しそうにしてる旦那を見るとイラッとしますが、旦那もたまに息抜きは必要かなって思い、一緒に居ない時は好き勝手させてます!

干渉しないのも良いと思います☺️

島ぶぅ~

何事も無かったかのように接します。
寂しかったと言うと怒る旦那さんなら、こちらからは何もアクションを起こさないのが1番かもしれないです😔
別の日に、今後お互い休みの日に交代で自分の時間を持つように話し合ってみてはどうですか?
まずは1時間から旦那さんがお子さんと過ごす事に慣れてきたら少しずつ時間を伸ばして行って青空さんも自分の為に時間を使えるようにしたらお互い楽しみつつ過ごせる?ような気がします✨