※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実母のことです。私たちが義両親の家に行くのがあまりよく思っていなく…

実母のことです。
私たちが義両親の家に行くのがあまりよく思っていなく
とにかく独占欲が強いです。
旦那は婿に来てくれて、実母できには内孫外孫という古い考えがあり
私たちはそんなことなくお互い平等にと思ってます。
主人の両親ですし、主人も家族が大好きなので主人の両親に感謝の気持ちを込めて家に行ってあげたいですし息子も楽しそうにしてるので☺️

実母はそれをよく思ってなく
※勝手にですが笑

義実家に行ってるときや帰った後など
頻繁にラインを送ってきて(旦那にも)
次いつくる?と勝手に予定を入れてきます。
旦那にもラインをしてて、ほんとに真面目で硬い人だなぁと思います。
勝手に孫を取られた気分になってます。
まぁ勝手になので悩まなくてもいいのですが、
独占欲強い感じがとてもストレスです。
放っておけばいいのはわかってますが放っておくとさらにヒートアップしますので困ってます😖💦

コメント

r

我が家は義母がそんな感じです😹

無視するしかないと思ってます💦

ももたろう

私の母親と同じです…
とゆうか一方的に義実家を嫌ってます。
なので義実家に行っても行った事は言いません。
祝日とか保育園お休みの日は必ず実家に預けます。
後が面倒臭いので(^^;
子供達は両方の家が大好きです。

ママリ

私の実母も、ヤキモチ?妬いてます
正直めんどくさいです😷

私の家と実家が近く
月に何回も会うので
お泊まりもあまりしないんですが
少し離れてる義実家に
泊まりに行ったり、遊びに行ったりすると
実母がぐちぐち行ってきます。
なんなんですかね?
ほっといてほしいです(笑)