※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

どうにかフォローして下さい、、。この度マイホームを購入しましたが、…

どうにかフォローして下さい、、。
この度マイホームを購入しましたが、後悔しています。
最寄り駅から徒歩14分の建売戸建てです。
予算もあまりないので、旗竿地を購入しました。

リビングは2階にあり、陽当たりは良好。
リビング繋がりの和室もあり広々しており、そこが気に入り購入しました。
ただ竿の部分の間口は2.5mです。
現在は車所有はしていませんが、今後購入予定です。

既に手付金250万支払っているのですが、考えれば考えるほど、あそこの家で良かったのか、、とマイナスなことばかり考えてしまいます。

分かっていたつもりでしたが、駅から遠く、また旗竿地は防犯上良くないのではないか、、。小さい子供がいるのに庭もなくいいのか。車も片方のドアしか開けられない程駐車場が狭いです。

手付金放棄も考えましたが、250万という大金を放棄する勇気も出ず....
来月引っ越し予定ですが全く楽しみではありません。

わたしがウジウジしているせいで大晦日から旦那にも怒られ険悪ムードです。
住宅ローン本審査中ですが、落ちてくれと願う日々です....

このような経験をされた方いらっしゃいますか、、?

コメント

ボブ

私も中古マンションですが念願のマイホーム購入しました。今年春に引っ越し予定ですが、楽しみより不安の気持ちが大きいです😭
私たちの予算より高い物件にしてしまったので、今後のローン支払いが不安なのもありますし、本当にこの物件で良かったのかと常に考えてしまいます…
でも多少は妥協しないと、全てが理想通りの家に住める程お金持ちではないので、この物件に出会えたのは運命だと思うようにしてます😂
ちなみに私も、不安過ぎてローン審査落ちろと思ってしまいました😅
引っ越したらそれなりに楽しくなるはずですよね☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。100%の家はないですもんね☺️もう少し前向きに考えてみたいと思います!ありがとうございます!

• 1月4日
雷注意

実家が旗竿地ですけど、なーーんにも不便に感じたことはないですよ。
竿の部分は駐車場でしたが、昼間は父が仕事で出掛けてスペースができるので、プール出したりテント張ったりして遊んでました。

同じく、車のドアは片側しか開けられません。
でも慣れます😂全然大丈夫です!

まさに、住めば都です。
完璧な建売りは無いですよ♫
どこかしらに不満はあるものです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    車の片ドアが開かないことがかなり気になっていたのですか、慣れるのですね....☺️!!
    間取りも気に入っていたはずなのに、いざ引っ越し間近となるとあれで良かったのか....と考えてしまいます😂
    (1階寝室、将来の子供部屋、お風呂、洗面所、2階LDK、和室)

• 1月4日
ぺこ

すみません、体験談ではないのですが、うちもいま建売で探してます!
色々考えれば考えるほど、それぞれメリットデメリットありますよね!
最初の印象はどうでしたか??住むイメージができた物件なら住んだら大抵のとこはどうにかできるかなと思います!土地の形や立地は慣れでしょうが、徒歩14分なら私はそんなに遠いと思いません✨
マイホーム羨ましいです😍

• ままり

ままり

最初はリビングの陽当たりの良さにびっくりし、具体的に生活するイメージが沸きました!ただあとから考えるとお風呂はリビングと同じ階が良かったなーとか悪いところばかり考えてしまって😂😂
    ここまできたらマイホーム楽しむしかないですね!!

• 1月4日
👦

私も二階リビングの新築戸建て・旗竿地を購入し、昨年12月から住んでいます。

控えめに言って最高です!!
何よりリビングの日当たりバッチリでめちゃくちゃ明るいし、昼間は暖房がいらないほど暖かい😁

駐車場は2.7メートルでもちろんドアは片方しか開きませんが、子どもをチャイルドシートに乗せたりするのには問題なし!うちはSUVなのでドアが横に開きますが、スライドドアの車ならもっと余裕があると思います。

子どもがある程度大きくなって、玄関から『いってきまーす』と飛び出してもまだ敷地内なので飛び出し事故も防げます。

私は後悔している部分は一つもないです☺️みのりさんも、住んでみたら満足できる物件だった!となるといいです🏠

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!とても心強いコメント....!2階リビングだとお風呂も2階ですか??
    私は1階お風呂なので、もしかしたら生活する中でなにかと不便かなーっと思ってしまっています😂

• 1月4日
  • 👦

👦

お風呂、洗濯機も二階です。
    いま、二階で不便は感じていませんが、これから子どもが外で遊んで汚れて帰ってくるようになったら一階にお風呂があるのも便利かなと思います☺️

• 1月4日
  • ままり

ままり

2階に全て揃ってると家事が楽ちんですよね!リビング繋がりの和室があるとなかなかお風呂もリビングに繋げることが出来なく、妥協してしまいました。良い方向にいくといいんですが、、、

• 1月4日
ままり

実家が旗竿地でした。

当時は慣れていたのでなんの不便も感じず、普通に住んでいましたよ!

ここまで来たらもう楽しみましょう!住めば都です!

申し訳まりませんが、旦那さんのお怒りの気持ち、共感できます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。わたしも旦那の立場だったら怒っていると思います。保活や、復職のこと、家のこと、全てが積み重なりストレスで何が正しいのか自分でも分からなくなってしまいました。
    自治体が変わるので、今までお世話になっていた保健師さんに頼れなくなってしまう、というのもウジウジしてしまった理由の1つです。
    ここまできたら腹を括るしかないですね!!マイホームを楽しみたいと思います!

• 1月4日
ぽん

再投稿!うちも旗竿ですがいいことありますよー!たぶん我が家は大きめの旗竿の土地です(103坪)竿の部分に友達が来たら縦列で止めれてご近所に迷惑かけないし、竿の長い部分で競争したりスケボーしたりサッカーしたり、他の方が言ってた、いってきまーすの飛び出しもないですし、価値が低い分払うお金も少なく済んで良かったと思ってます🥰

• ままり

ままり

とても広いですね!!🤭
    旗竿地も良いところたくさんありそうで安心しました.....。

• 1月4日
ママリ

文面から都会にお住まいだと思いますが、それで日当たり良好な家なんて羨ましいです😊
うちは日当たり諦めたので💦
近所の旗竿地のおうちは車と玄関の間に夏場プール出して遊んでましたよ。車が目隠し代わりでいいなぁと思いました✨

はじめてのママリ🔰

徒歩14分って遠くないです!私の地域なら!笑
みんなその距離なら歩いて駅までいきますよ^o^
最悪自転車乗ればいいですし!笑

私は日当たりを優先したあまり高めの土地になってしまい、ローンが苦しいわけではないですが、もっと賢明に考えればよかったかなと後悔する時があります!!!
住めば都ですよ^o^

せー

相談が終わった投稿にすみません。

今、竿の間口2.5mの旗竿地の建売戸建て検討中の者です。

現在、住んでおられるのかな?と思いますがどうですか?
自転車とか入るのでしょうか?
もしよろしければ教えてください😭

• ままり

ままり

車を寄せて停めれば、自転車もベビーカーもその横を通れております、、、!!

• 7月15日
  • せー

せー

返信ありがとうございます😭
    大きさってどのくらいの車ですか?
    差し支えなければ教えてください!

• 7月15日
  • ままり

ままり

ホンダのフリードです!
    前面道路は4mですが、結構楽にとめられます!

• 7月15日
  • せー

せー

ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ参考になりました!

• 7月17日