※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
妊娠・出産

乳首に白斑ができて、チクチクする痛みと寒気がする。授乳が苦痛。治療方法を教えてください。

年末から乳首に白斑が出来ています。
小さくなったりしてたので様子見ていたのですが、今日朝起きてから乳首がチクチク。
チクチクする度に寒気がします…。
おっぱい自体は固くなってないのでそこまで酷くないと思いますがどうしたら治りますか?
吸われるたびに噛まれているような痛みに襲われて授乳が苦痛です…😭

コメント

まみち

病院で助産師さんに取ってもらったほうが
いいかもしれないですね。

• たぬき🦄

たぬき🦄

助産院に連絡したのですが明日になってしまうそうです😞
    コメントありがとうございます!

• 1月4日
ママリ

私はとにかく赤ちゃんに飲んでもらっていました😢
痛いですけど😢😢

産院や桶谷式が近くにあるのなら、行けるといいかもですね。

• たぬき🦄

たぬき🦄

産院ではやってないので助産院連絡したら明日の朝一からやってもらえることになりました😞
    とりあえず今日はひたすら飲んでもらって悪化防ぎます!

• 1月4日
くろすけ

よく白斑できますが、とにかく痛みを我慢して赤ちゃんに吸ってもらって治してます😭😭
桶谷式も行ったことあるけど2〜3日連続で行かなきゃいけなかったのが面倒だったので、、

• たぬき🦄

たぬき🦄

もう一週間ぐらい居座ってるんですよね…😂
    今日更に大きくなっててびっくりしました😳
    とりあえず飲んでもらいます!

• 1月4日
ママリ

私も頻繁に白斑出来ます❗
近くに病院ないし、あっても予約でいっぱいなので…痛みに耐えながら授乳してます😅
温めると取れやすいと聞いたので、乳首をホットタオルで蒸してから授乳したり…あまりに痛いときは風呂場で少し搾乳してみたり…。(搾乳で白斑を押し出すイメージ)

痛い気持ち、とてもよく分かります😣💦早くよくなります様に✨

• たぬき🦄

たぬき🦄

ホットタオルやってみます✨
    白斑出来てるところ押すとすごく痛くてびっくりです😳💦
    とりあえず明日マッサージしてみると言われたのでそれまでなんとか暖めたりして乗りきろうと思います!

• 1月4日