※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

桶谷式でおっぱい問題解決された方、助言ください。

桶谷式に通われた方、桶谷式について情報お持ちの方にお聞きしたいのですが☆
5ヶ月半になる息子をほぼ完母で育てていたのですが、ここ1.2ヶ月おっぱいを拒否するようになってしまいました(>_<)
そこで、桶谷式に通ってみるか悩んでいるのですが、通っておっぱい問題解決されたなど、通ってよかったなど、なんでもいいので教えてください(*^_^*)

コメント

mai_0206

私は乳腺炎予防のために通い始めました。

母乳が多い方で、がちがちになりやすいのですが、マッサージしてもらうと肩や背中がとてもラクになります♡
そしておっぱいもフカフカに!

マッサージ後は娘の食いつきが違うので、味も良くなるのかもしれませんね(´ω`)

いまは月1〜2くらいです。

• タルト

タルト

月1〜2で通われているんですね!!そして、娘さんの食いつきも違うなんて、マッサージ効果すごいですねぇ!!
    参考になりました!
    どうもありがとうございました(*^_^*)

• 8月7日
うら子

私は当初、母乳の出が悪く、通い始めました。

マッサージも痛くなく、お乳も完母にまでなりました。

ただ、これはネット情報ですが、中にはやたら厳しい?とか、色々売り付けたりとかいうところもあるらしいので、何処へ通うかは慎重に選ばれた方が良いかもですです。

(あくまでネット情報ですが…(笑))

• タルト

タルト

やたら厳しいところもあるんですか!!知らなかったです(>_<)
    悩んで行ってるのに厳しかったら凹みそうです。笑
    参考になりました!ありがとうございました(*^_^*)

• 8月7日
うめりんこ

私は乳腺炎を繰り返すので、3ヶ月くらいで桶谷に通い始めました。桶谷のマッサージは本当に痛くないです。ただ桶谷の人によってはかなり食事制限が厳しいところもあるみたいです。私は結局一歳半の断乳までかかりましたが、一回3500円が結構家計にも辛いので、できれば二人目はできれば通いたくないなーと思ってます。通うのも結構遠くて大変だったので…>_<…でも断乳をきちんとしてないと乳がんのリスクもあがるとも言われてますし、断乳をしっかりできたのは良かったと思ってます(o^^o)

桶谷の考えではお乳を嫌がるのは、食事内容によってお乳がまずくなるということと、生理前とかはまずくなるというのを言われました。

タルト

一回で3500円かかるんですかぁ。確かに通い続けるとなると、なかなかの出費ですね(>_<)
一度は行ってみたいなぁーとは思っているのですが☆
参考になりました!ありがとうございました(*^_^*)