※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子、細身で体重10.5キロ。おむつサイズに悩みがあり、保育園ではグーンとマミーポコのMサイズを使用中。サイズアップのタイミングが分からず、同じような方の意見を聞きたいです。

2歳1ヶ月で10.5キロの男の子で体型は細身なのですが
おむつのサイズで悩んでいます。
ずっとグーンとマミーポコを使っています!
その時安い方を買っている感じです。
保育園に行っていて、特にオムツかぶれもないのでコスパを重視して購入しています。
いまマミーポコもグーンもMサイズなのですが
サイズアップのタイミングがわかりません。
とくに漏れなどもなく問題なく使用しています。
同じような方、何サイズを使っているか
教えてください!

コメント

もち

12キロまでっていうおむつだったら11キロでサイズアップしてます☺️

• m

m

まだMサイズで大丈夫そうな感じもするので
    もう少し様子をみようと思います!

• 1月4日
ゆう

同じくらいの体重の2歳4ヶ月の娘ですが、ムーニーのLサイズ使ってます!

うちは主にムーニーを使っていてサイズアップのタイミングで他のメーカーも使ってみたりという感じです。
Mサイズで夜漏れるようになったので、Lサイズへ変えました。

グーンとマミーポコ使ったことないのでサイズ感わからないですが、キツそうでもなく、漏れないならまだMで大丈夫じゃないですかね☺︎

• m

m

ムーニーも使っていたことあります!今は保育園に行っていて消費量がすごいので
    どうしてもコスパ重視になってしまって泣
    もう少し様子をみようと思います!ありがとうございます!

• 1月4日
メメ

漏れや跡がつくとかでなければそのまま使い続けて大丈夫だと思います☺️
うちも同じ頃Mで問題なかったので使ってました😃
体型にもよりますし🙆‍♀️

• m

m

まだ漏れたことはないので
    なにも考えていなくサイズアップして漏れてもやだなと思ってしまって迷っているところです(><)
    Mサイズでもう少し様子をみようとおもいます!

• 1月4日
しましま

同じくらいでムーニーのパンツLサイズにしていますよ。

• m

m

グーンとマミーポコは12キロまでと買いてあるのでまだMサイズでいいかなー?と思っていました!メーカーによって違うみたいですね泣
    ありがとうございます!

• 1月4日
はじめてのママリ

ずっとグーンで9kg後半でMからLにしました。11kgくらいになった時おむつから片ケツが直しても出るのでBIGに変えました。うちの子はサイズアップしても漏れたことはないです😌

• m

m

ありがとうございます!
    マミーポコはMサイズ
    グーンはLサイズを買おうと思います!

• 1月4日