※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
雑談・つぶやき

明日から臨月、ここ一週間精神的に不安定になることが増えてきました。…

明日から臨月、ここ一週間精神的に不安定になることが増えてきました。。
ホルモンの影響ですよね!??
そう信じて独り言グチグチ言ったり、
夫に八つ当たりしながら過ごしています!

初期にも似たような不安定さがあったんですが、
中期、後期、落ち着いてたのに、
ここにきてまたかぁ。。とちょっと憂鬱。。

似たような方いますか??
良かったら愚痴り合いませんか??(^^;



ここからは愚痴です(^^;

私には父がいません。
ただ産まれたときに認知してくれた人がいたみたいで、
先日その人が亡くなり、
私に土地などの相続権があるということを知ったんですが、
住んでる場所もめちゃめちゃ遠いし、
相続してなんの得も無さそうなので!
相続放棄しました。

相続放棄、聞いたときは
なんてめんどくさいことしなきゃいけんのー??
と思ったけど素人の私でもできて、
以外と簡単!と思う半面、

いろんなところに電話したり、
裁判所行ったり、市役所、郵便局などなど、いろんな所からいろんな書類を揃えなきゃいけないので、

おなかも大きくなってたし、
何より、認知してくれた人といえど、まっったく知らない人のために動かなきゃいけないのが、
とにかくめんどくさかった( ´△`)!!

まー、でもやることやったから無事放棄できて、
良かったー!!
これで穏やかな妊娠生活に戻れるー!!
と思っていたら、

先週、
認知してくれた人の親戚から連絡が来て、
「銀行の手続きに必要だから戸籍謄本送って」
と言われました。

もう、勘弁してー( ´△`)!!!!


まー、戸籍謄本送れば済む問題で、
なにもめんどくさくはないのかもしれません。。

でも、
あの放棄の手続きをしたあとのこの電話はなんか、
もー、ポキッと心が折れてしまいました。。。


しかも私は
今住んでる所が本籍じゃないので、
戸籍謄本とるには、
3時間かけて本籍地の夫の実家に帰らなければなりません。
臨月も近いし、3時間車に揺られるのは嫌。

なので郵送で送ってもらわなきゃいけない。
住んでる所の市役所行って、請求書もらって
返信用封筒に切手貼って、
郵便局で収入印紙もらって、
実家の市役所へ送る。


先週から精神的にも不安定だし、
おなかもおっきくて動きづらいし、張るし、
前駆陣痛もあるし、

やる気が出ない!!!!

例の親戚からの催促の電話がつらい!!

親戚って言っても、認知してくれた人同様、
知らん人やし!!


ってか知らん人に戸籍謄本送るってけっこう嫌!!!!

でもきっと
凍結された父(認知してくれた人)の口座から
お金を引き出すには
私の戸籍謄本と相続放棄しましたよー
っていう書類がいるんだろうなー
ってのはわかる!

でもなーー(´;ω;`)
私の戸籍謄本、夫の名前はもちろん、
夫の両親の名前、住所も載ってるし、
私いろんなところに養子にしてもらってるから、
いろんな人の名前と住所が載ってるんですよー。。


銀行提出用とはいえ、
もしかしたらそれ全部見られるかもしれん!と思うと、
余計動く気失せる。。


親戚から銀行の名前と支店名聞いて、銀行に直接送ることも考えてるんですが、
親戚の電話に出るのも、電話かけるのも、
今、嫌々状態(´;ω;`)


やらなきゃ親戚の人も困るってのはわかるけど、
動けーーん( ´△`)

やる気でーん( ´△`)

ってかタイミングわるーい( ´△`)

もう臨月だよー!?
余計なストレスかけんでくれよー(´;ω;`)

でも誰が悪いわけではない。。

誰を責めることもできない。。

んーーーー!!!!!


でも来週こそは動かねば!!!


最後まで読んで下さった方、
ありがとうございます!!!!

コメント

注意力散漫な30代

大丈夫ですかー!

同じく臨月ですよ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

  • ひぃ

    ひぃ

    臨月、こんなにおなか大きくなると思いませんでした(^^;笑っ
    上にお子さんいらっしゃるんですね!!なかなかつらいー!!とも言ってられないんじゃないですかー??


    大丈夫じゃないので、現実逃避してます( ´△`)。。。

    • 8月6日
deleted user

初めまして♪
明日から臨月なのと、妊娠中に父が亡くなり、父の奥さんに戸籍謄本送ったりしたのが同じです(^^;)私の場合は本当の父ですし、相続手続きもさほど面倒では無かったですが…
この時期に面倒ですね(@@;)
予定地9月4日ですか?
私は計画無痛分娩なので、少し早めの8月26日に産む予定です(^_^)V

  • ひぃ

    ひぃ

    妊娠中に、お父様が(..)
    精神的には大丈夫でした??

    9月4日予定日です( ☆∀☆)
    無痛分娩!!聞いたことはあるけど実際する人とお話するの初めてです!!
    なぜ計画無痛分娩に??

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    闘病生活長く、覚悟はしていたので…でもはやりつらかったですね(>_<)ひぃさんも複雑な感じで大変ですが早くスッキリさせたいですね(>_<)

    やっぱり予定日同じですね♪
    無痛にしたのは、
    ・費用が35000円
    ・35歳で高齢出産になるので産後の回復が早い方がいい
    ・誰の立ち会いも望まないので
    ってところですかね♪
    あと私が体が小さいので、2800gくらいになったら産みたいねって言われてます♪
    自分の話ばっかになってすみません(^^;)

    • 8月6日
  • ひぃ

    ひぃ

    具体的な情報ありがたいです(`ー´ゞ-☆
    今ベビーは何㌘ですかー??
    うちは34週で2200㌘でした!
    後期に入ってからの成長が早いので、予定日までおなかにいたら何㌘になることやら(^^;
    なので私も8月中に産みたーい(*´∀`)

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ~♪
    私は35w1dで2460gでした♪
    お互い標準くらいですね♪確かに、2週間で500gとか増えててびっくりしますね!
    小さく産んで大きく育って欲しいもんです(^O^)v

    • 8月6日
  • ひぃ

    ひぃ

    二週間の成長半端ないですよねー(*´∀`)それにしても500㌘増はすごい!!
    順調に育ってくれている我が子には感謝感謝です!!

    小さく産んで大きく、本当にそれ助かりますー(*´∀`)

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そっか、我が子に感謝、は忘れてました!(^^;)感謝しないとですね~☆
    しっかし眠くて寝てました!起きたばかりなのに…
    臨月近くなって自分の体重も一日で600g増えたりと、恐怖です(^^;)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^^)v

    • 8月6日