※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

未就学児がいて、働かれてる皆さんに質問です。①リビング等汚いままでい…

未就学児がいて、働かれてる皆さんに質問です。
①リビング等汚いままでいいから早く寝て、その分朝早く起きて余裕を持って片付け、朝の準備をしたい。
②寝る前に必ず綺麗に片付けて、朝はできるだけゆっくり寝ていたい。
皆さんはどちら派ですか?もしくはどちらがいいと思いますか?また、実際どちらかの生活に変えてみて楽になったって人がいたらお話も聞きたいです☺️
夜綺麗に片付けて朝も早く起きるというのは無理です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

①でも②でもないんですが「何かする前にお片付け」という習慣をつけさせる練習中です☺️
ご飯食べる前、お出かけする前、寝る前、次の遊びをする前…等。
お陰で私が見てなくても、上手に完璧にはまだ無理ですが、お片付けしようとしてくれてるので凄く助かってます☺️

みかん

リビング、キッチンは必ずリセットしてから寝る!って決めてやってます。
たまにソファで寝落ちしてしまうときもありますが😵
私の場合、朝が掃除スタートだとどこから手つけていいかわからないときがあります😵

しろしろ

寝る前派です。
おもちゃ等は子供と一緒に片付けてから寝るようにしているので、寝る前にしてるのは洗濯とか仕事とかですかね。
朝方は私が布団から出ると子供が起きちゃうので、夜一択です😣

どちらでもないんですが・・・
オモチャは寝る前に片付けさせます!そこに夜洗濯した物を干してます!
朝は朝で余裕が欲しいので少し早起きします😀(イレギュラーな事があってもいいように)なので朝は
乾いてる物は畳む。
クイックルワイパーをかける。
お米を研いでいく。
を必ずやります!(帰ってきてから楽なので)
子供が遅くても21時には寝るのでその後やれるとこはやると朝楽ですし、朝やれるとこはやると帰ってきてから楽なのでその都度その都度最低限やれることをやる様にしてます!