※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
家族・旦那

汁物の捨て方についてです!例えばお味噌汁や煮物の汁、ラーメンのスープ…

汁物の捨て方についてです!
例えばお味噌汁や煮物の汁、ラーメンのスープのことです。
私は、水切りネット(網目が細かい)にそのまま入れて、ネットが濾してくれるのをまって水気が切れたら生ゴミとして捨てているのですが…
旦那が、そのままじゃなく箸や手で押さえながら一旦大体の汁を捨ててからネットに入れてとキレられました。
言ってることももちろん分かりますが、お皿洗いをしてる時に子供たちがいたずらしたり、喧嘩したりするので正直一人一人のを捨てて…とやってる事が面倒なのでネットにバシャーとやっちゃいます。
あと旦那は、何かするごとにYouTubeやDVDを観せて静かにさせてるので私は出来るだけ観せないようにしているし、旦那の皿洗いは夕食後の一回だけなのにそれくらいフォローしてよと思ってしまいます。
どちらも折れません…くだらないかもしれないですがどう思われますか?

コメント

自分でやる時はお互い自分のやりやすい方にする。で、いいのではないでしょうか🤔

ご主人がやる夕食後の片付けは、汁物捨てるのも全部ご主人がやる。朝とお昼は奥様がやるからネットにバジャーでもOK。みたいな感じで。

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます!
    それがお昼などに捨てたものの水気が自分がやる夕食後の片付けに残っているのが嫌なんだそうです…
    自分がやる時は、子供たちも寝てるしゆっくり出来るから問題ないんでしょうけど💦

• 1月4日
  • mr-2971

mr-2971

ちなみに私はネット内が少量であれば、その都度捨てはせず一日の最後に捨ててます。

• 1月4日

退会ユーザー

捨てるまでをやってしまえばいいかと思います🤔喧嘩するくらいなら都度捨てるか、捨ててない日は自分でやります。

• 1月4日