※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

乳腺つまりやすい方への質問です。授乳中のお菓子について教えてください。食べ物は個人差があると思います。ミルクスルーブレンドを飲んでいるが、詰まりやすいです。

乳腺つまりやすい方に質問です!
授乳中のお菓子ってなに食べてますか?
食べ物はあまり関係ないと最近では言われていますが、個人差の問題かなと思っています。私は食べ物に左右される体質です。
ミルクスルーブレンド毎日飲んでますが、調子にのるとすぐに詰まり、大変な目に遭っています。

コメント

バナナ

私も授乳していたとき、詰まったり出が良くなったり、時にはおっぱいがぺちゃんこになってるくらいおっぱいがつくられなかったり、、、、
なかなか大変でした😞
甘いものや乳製品を撮ると詰まりやすかったので、おやつはフルーツ系にしてました🍎🍊🍌
たまに甘いもの食べたいしてました!温かい飲み物が良いときいたことがあったので、毎日コップ3杯ほどの温かい飲み物を飲んでました😌
ミルクスルーのお茶も欠かさず飲んでました!
変な話ですが、体臭がその時期そのミルクスルーのお茶の匂いがしてました🤭笑 周りにはわからないと言われましたが、、、😂

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

フルーツですね!今の時期ならみかん🍊食べまくります!
    私もミルクスルー飲んでると体に匂いが染み付いてるような気がしています😲ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 1月4日
空色のーと

トウモロコシやさつまいも蒸かしたのを食べてました笑

お砂糖やバター使うのは避けてました!

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

さつまいも🍠美味しそうです!買い物に行くので、たくさん、買ってこようと思います!和菓子の黒蜜寒天食べたことがあるのですが、やはり黒蜜もダメでした…
    自然の甘味が一番ですかね😢
    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 1月4日