※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ご飯考える事が苦痛です…😭(笑)今あるものでいけるとこまでいきたいです…

ご飯考える事が苦痛です…😭(笑)
今あるものでいけるとこまでいきたいです。アドバイス下さい。

【主食】
米、焼きそば、餅、パスタ、マカロニ、お好み焼きの粉、小麦粉

【野菜、肉】
ベーコン、鶏むね肉、豚肉薄切り、卵
大根、人参、玉ねぎ、キャベツ(少し)、白菜、かぶ、じゃがいも(たくさん)、さつまいも(たくさん)、にんにく

【冷凍食品&冷凍保存してるもの】
シーフードMIX(少し)、きのこ類、コーン
唐揚げ、さばのみぞれ煮×1、とんかつ、鮭ポテト、春巻き
炊き込みご飯、そぼろ丼の具

【その他】
キムチ
ホールトマト缶、ツナ缶、アサリ缶、鍋の素
わかめ、ひじき、切り干し大根、塩昆布
クラムチャウダーのルウ
パスタソース(カルボナーラ、明太子ソース)

抜けがあるかもですが、だいたいこんなもんです。
野菜は実家からたくさん貰い、消費に困ってます。

夫に『何食べたい?』と聞いても毎回「なんでもいい」と言われ、なかなか決まりません。

明日卵と牛乳を買いにスーパーに行く予定です。
その時にこれ買っとけばこれ作れる!などのアドバイスもいただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします😊

コメント

cinnamon

・お好み焼き(豚玉、海鮮)
・焼きそば(ノーマル、海鮮)
・パスタ(ベーコン×ニンニク×キャベツペペロンチーノ、ツナ缶×トマト缶トマトソースパスタ、塩昆布×豚薄切り×かぶの葉で和風パスタ)それぞれパスタソース使用可
・チヂミ(小麦粉、玉ねぎ、人参、キムチ、ツナ缶、ジャガイモ千切りで焼けばカムジャジョン)
・鶏胸肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎなどでクラムチャウダーの素を使いシチュー(鶏胸肉をあさり缶に変えても)
・人参×切り干し大根×きのこで煮物
・炒り卵とそぼろ丼の具でそぼろ丼
・豚薄切りと白菜でミルフィーユ鍋

浮かんだ順に思いつくまま書いてみました(^^)

• ママリ

ママリ

たくさんありがとうございます😊
    参考にします!

• 1月4日
あちこ

○白菜とアサリのレンチン蒸し…白菜とカブを耐熱皿にたくさん敷いて、上にアサリ缶まるごと、コンソメ顆粒パラパラ、ベーコン敷いてレンチン。出汁と残りは翌日バター塩コショウでパスタにアレンジ、またはクラムチャウダーにする。

○肉じゃが…大量に作って翌日コロッケにアレンジ

○じゃがいものきんぴら…翌日チーズと片栗粉、牛乳少し混ぜてフライパンで焼いてハッシュドポテト風に(うちの子供大好き)

○さつまいもご飯…さつまいも、白だし入れて炊くだけ、(ごま塩ふって食べるとうちの子供バクバク食べる)

○じゃがいもとキャベツのチヂミ風お好み焼き…じゃがいもフードプロセッサーで木っ端微塵、もしくはすりおろす、キャベツの千切り少し、チーズ、キムチ入れてごま油で焼く。

あとは、うち何でも野菜みじん切りにしてスープにして消費してます😂

お役に立てれば😅💦

• あちこ

あちこ

あと、じゃがいも茹でて、バターと明太子のパスタソースで和えるのも簡単で美味しいです😁✨

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

たくさんありがとうございます😊
    リメイクも参考になります!

• 1月4日