※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

千葉県の松戸駐屯地の自衛隊の官舎の状態をご存知の方いらっしゃいませ…

千葉県の松戸駐屯地の自衛隊の官舎の状態をご存知の方いらっしゃいませんか。来年度に転勤するかもしれないのですが、官舎にするか、賃貸にするか迷っています。
かなり酷くて、一階は床から草が生えているやゴキブリや毛虫が大量に発生する、古すぎて住めたものではない…など聞きます。
出来れば官舎に住み、貯金をしたいと思っているのですが不安になってしまいました。
旦那はしっかり聞いてきてくれないしで…
もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

さとみっち

松戸では無いですが、以前官舎に住んでましたが、辞めた方が良いかと?

退去費用がめちゃ掛かります。
退去時に現状回復費用と、住んだ月数×何円を大規模修繕費用的な感じで請求されます。
何円の部分は、住む官舎により違います。

だったら、民間アパートに住んで、手当て貰う方が良いかと?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。修繕費もかなりかかるのはよく聞きます。色々付けるとまた退去する時もお金かかりますからね💦
    総合的に考えたいと思います。貴重な意見をありがとうございました😊

• 1月6日
なな¨̮♡︎

松戸ではないですが県内の官舎1階に3年半住んでいました!
めちゃくちゃ古い官舎でしたが、ゴキブリは最初の頃は出ていましたがブラックキャップ置いたらすぐ出なくなりましたよ☺️
カビは気になりましたが換気をこまめにしていました!

私は官舎オススメです!
とにかく環境が良すぎて😭💓
周りも子育て世代だし旦那さんが同じ職場という事もあってか変な人とかは一切いなかったです!
官舎の前は賃貸に住んでいて嫌な思いをしたことがあったので尚更いい環境だなぁと思いましたよ☺️💗
家を建てた今でも官舎の環境は戻りたいなぁと思うくらいです🥰

退去時は自分でペンキを塗ったりしたら退去費用0円な人が周りに多かったです🌟
めちゃくちゃかかった人で20万前後らしく、それなら賃貸の敷金礼金と同じ位だなぁと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今まで賃貸に住んでいて、官舎は初めてだったので、分からないことだらけで💦
    ネットとかでは不安な情報しかでてこないので😞
    とても前向きな気持ちになりました!情報収集しつつ、快適に過ごせるように工夫したいと思います!

• 1月4日
  • なな¨̮♡︎

なな¨̮♡︎

官舎最初は不安ですよね😭💦
    ネットで不安な情報しか出てこないのもすごいわかります😂私もそれを見て不安な気持ちなまま住んだら全然でした🥰

何より子育て世代の方に幼稚園や小学校情報、買い物どこが安いよ情報や他愛もない話もできるようになり毎日本当に助かっていました🌟
    今でも関係が継続していますよ💗
    家は住めば都になりますが環境ばかりはなかなか自分で変えられるものじゃないので…💦なので私はオススメです🌟
    いい生活ができますように☺️

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても温かいコメントありがとうございます😊旦那さんと話し合って決めていきたいと思います。本当にありがとうございます😊

• 1月6日
小太郎🔰

自分は九州でしたが官舎が便利な所にあったので良かったですよ!買い物とかバス停とか!
部屋も綺麗だったし、収納が
沢山あって助かりました。
アパートだと少ないですからね。

あとは、旦那さんがいない時などはみんな、自衛隊の人なのでそこら辺は安心ですよ。
子供が小さいときは夜とか心配になりますしね。

近所付き合いも挨拶するくらいだったし、そんなに会わないしね。

今は家を建てましたが官舎が
懐かしく思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とても良い官舎に住まれていたようで、とても羨ましいです💦
    確かに旦那さんがいないときに同じ立場の奥さん達がいるのは安心ですね!
    松戸の官舎の情報をもう少し探ってみたいと思います。
    小太郎さんの官舎のようなところであることを祈ります!
    ありがとうございました😊

• 1月6日
りんご

松戸ではないですが自衛隊の官舎に住んでます。
3ヶ所住みましたがどこも綺麗です(^ ^)
費用が断然安いです。退去費用は少しお金かかりますがそれを考えても安いです。
場所によって違うので転勤が確定したら旦那さんにお願いして松戸の官舎情報調べてもらえばいいと思います(^ ^)料金や築年数が分かります。
人間関係もいい人ばかりですよ♪