※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

寝かしつけが辛いです。添い寝から抱っこ紐に変えたら寝なくなりました。他の楽な方法で戻るのは大変でしょうか?

寝かしつけが辛いです。
月齢低いうちからネントレして頑張ってたのに定着したりしなかったりの繰り返し、振り出しに戻りました。

忙しい年末年始、手っ取り早い抱っこ紐での寝かしつけをしてたら、添い寝で寝なくなりました。

寝かしつけってそんなものですか?
添い寝で寝るようになってたのが、抱っこ紐や授乳寝落ちを繰り返してたら、簡単にこうも添い寝で寝なくなるものですか?

そんな事なかったって方いますか?
それともやっぱりほかの楽な寝かしつけをしてしまったら、もう戻るのは大変でしたか?

コメント

ユウキ

うちはゆるいネントレしてたせいで、気を抜くと簡単に戻って大変でした😅たぶん今も気を抜くと簡単に戻ります😅
私もそんなものなの?!て、思ってママリで聞いてみたら、泣かせるネントレした方は熱だしたときも一人で寝てたと言ってました。
うちは熱だして四日ほどほぼ抱っこしててら、寝るときは抱っこしてほしくてギャン泣き2時間でした😂私はぐったりして横で半分寝てましたが、寝るときはそれ以来泣いても抱っこはしないようにしてるので、今のところ戻ったりはしてません☺️

たぶん本人の性格もあるとは思います💦うちはだっこちゃんなので余計に何かあると抱っこしてほしいんだと思います😅

• Kk

Kk

ユウキさんのお子さんと同じようなパターンになっちゃった感じでしょうか😢

やっぱりゆるくネントレしてた報いでしょうか😭我が家もゆるくネントレしてました。
    定着しきらなかったのはゆるいネントレと性格もありそうですね。

月齢低いうちは抱っこでも寝なかったので気づきませんでしたか、月齢上がってからは甘えん坊になったので抱っこ派なのかもしれません。

半年以上の頑張りが無駄になりますが、正直抱っこで寝てくれるならその方が気が楽なので抱っこで寝かせようと思います。

体験談が聞けて良かったです。
    本当にありがとうございます!

• 1月4日