※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
妊活

排卵検査薬が陽性の次の日から高温期が始まります。排卵検査薬が陽性から2日後が排卵日で、その翌日から高温期1日目です。高温期何日目かは29日目です。

よく高温期何日目と言いますが、排卵検査薬が陽性になった次の日から数えますか??
それとも、検査薬によりますが、排卵検査薬が陽性を出して2日後に排卵日となると、排卵検査薬3日目から高温期1日目ですか??
私は高温期何日目でしょうか??
排卵日は29にちです。

コメント

ロフティ☆

高温期は体温の変化にかかわらず、排卵日を高温期0日とし、翌日からを高温期1日目と数えますよ^ ^体温があがってからではないです。

なので、29日が排卵日ならば、今日は高温期8日目ですね^ ^

メルモ

体温が上がっても上がってなくても排卵日の翌日からが高温期と決まってます。

なので排卵日が29日で確実なら高温期8日目です。

• メルモ

メルモ

検査薬陽性=排卵日ではないですよね。
    排卵検査薬によって、何日前に出るか多少異なりますし
    30日が排卵日なら31日からが高温期ですし、31日が排卵日なら1日からが高温期。

• 8月6日
ヒィ〜

まとめてすいません(ノ_<)

排卵日が29というのは、排卵検査薬が陽性を出した日でした!
それでも、30から高温期1日目と数えますか??

ロフティ☆

排卵検査薬が陽性になったのが29日で、その2日後に排卵なのであれば、排卵日は31日ですね。

であれば今日は高温期6日目だと思います!

• ヒィ〜

ヒィ〜

今回は病院に行ってないので、検査薬で陽性が出た他は何も情報がなくて(ノ_<)
    30日から旅行に行ってて検査とかもできず…(´Д` )

• 8月6日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

病院に行かれてないのであれば、確実にこの日!とは言えないです。。
    しかし、基礎体温の感じでは、31日が排卵日と考えていいと思いますよ。
    もしずれたとしても1日くらいの誤差なので、もし妊娠されていれば、8/15〜16以降であれば、妊娠検査薬も陽性になると思います^ ^

もしほんとうに31日が排卵日なら、タイミングはばっちりですね^ ^なので31日が排卵日だととりあえず考えておきましょ〜✨

• 8月6日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

今回は旅行を楽しむため病院はお休みしました(^◇^)
    31が排卵日だとして、タイミングの最後が29日で…大丈夫ですかね??
    さすがにアンバサダーホテルで仲良しはできなかったです(ノ_<)w

• 8月6日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうですねw
    大丈夫だと思いますよ^ ^

アンバサダーホテルいいですね!わたしも行きたいです✨

• 8月6日