※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
産婦人科・小児科

市の検診と予防接種が同日にあり、負担を感じています。日程を変更するべきか迷っています。

質問です。もうすぐ市の1歳検診があるのですが、ちょうどその日予防接種もあります。注射が午前で検診が午後です。少し負担かなと思ったのですが、皆さんなら日にちずらしますか?それとも、そのまま行きますか?

コメント

ママリ

そのまま行きます!
何回もいくのだるいし子どもも疲れるので、、それなら1日でどっと疲れようって考えです😅

はじめてのマリリン

わたしならズラします。
以前同じ状態になってずらしました。
予防接種で身体に負担がかかってるので、出来るだけゆっくりさせてあげたいと思ったので。

メメ

ずらしますかね。
注射で疲れるだろうし、その後に健診は負担が大きそうなので💦
同じ場所で纏めてとかなら良いけど。

メロン

万が一、予防接種の副反応や午後からの検診で不機嫌で大変な思いするのも怖いので私ならずらします😢
コロナの予防対策で待ち時間が短いかもわからないですが、市の検診って結構待ち時間あって疲れますよね😱

megu

私ならずらします💦(>_<)一度予定を詰め込みすぎて夜泣きがすごかった事があるので😶💦ママさんも1日予定が入っていると気を張って疲れてしまうんでないでしょうか⁉️💦

まあ

皆さん回答ありがとうございました!!日にちをずらすことにします!