※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

現在10ヶ月の完母です。断乳方法と深夜授乳の関係について知りたいです。

現在10ヶ月で完母です。三回食で、食後と深夜3時ごろ授乳してます。
断乳ってどのようにするのですか?
断乳すると自然に深夜の授乳はなくなるのでしょうか?

コメント

はぐ

断乳は1日全てあげないのか、夜間だけあげないのかにもよりますが…
断乳すると自然に夜の授乳がなくなるというよりは、泣いてもあげずに過ごして、泣いのが普通にしていく…というイメージです。10ヶ月ということなので、日中は母乳が必要そうなので、夜間の断乳でもいいかと思います。夜1回の授乳が苦痛でないのであれば続けられたらいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

一歳までには断乳したいと思っています。
    断乳したら代わりにフォロミとか飲ませた方がいいんでしょうか?

• 1月4日
  • はぐ

はぐ

1歳過ぎてなら、ご飯しっかり食べれれば何もいらないかなぁと思います。フォローアップミルクは専門家は必要ないと言ってますよ💦

• 1月4日