※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうめ
住まい

オール電化の家です。毎年この時期は、電気代がびっくりするほどですが…

オール電化の家です。
毎年この時期は、電気代がびっくりするほどですが
みなさんの家ではどんな暖房を使ってますか?
ウチではエアコンのみですが、足元が寒いため
最近エアコンと石油ファンヒーターのダブル使いで部屋を温めようかと思ってます。
最近の家はあまり石油ファンヒーターを使わない方がいいと聞きますが、みなさんどうなんだろうと思い質問させてもらいました!

コメント

マヤ

エアコン、石油ファンヒーター、電気ストーブと使い分けてます😊

  • ゆうめ

    ゆうめ

    電気ストーブってセラミックヒーターみたいなやつですか?
    3つを使い分けて電気代ってどのくらいですか?

    • 1月4日
  • マヤ

    マヤ


    足元を暖めたいので小型ストーブみたいなやつです😊

    24時間エアコン付けっぱなしの時は月三万越えでしたが
    仕事復帰してからは高くて二万くらいです😅

    • 1月4日
  • ゆうめ

    ゆうめ

    やっぱ足元がさむいですよね💦
    やっぱ20000は行きますよね😂

    • 1月4日
ママリ

同じくらいです✋先月は19000円でした。今月はエアコンにプラスで夜の寝室をデロンギのオイルヒーターにしたので20000円は超えるかなーという感じです。
在宅勤務が増えて一日中エアコンつけてる日がほとんどになり電気代上がりました😭必要経費だから仕方ないですが…

  • ゆうめ

    ゆうめ

    おんなじかんじですね!
    在宅ではないですが、15000くらいで、今月は25000いきそうなくらいです😂

    • 1月4日
らう

我が家の1月の電気代は、14,000円ちょっとでした。
使う暖房は、エアコンとこたつ (睡眠中の電気毛布は暖房…?)です。

まだ子供が生まれていないので、エアコンをつけても夜くらいしか使っていないというのもあるかと😅

例年、1月あたりが1番電気代がマックスになります。
これから子供が生まれて、どれくらい変わるのかドキドキです 苦笑

  • ゆうめ

    ゆうめ

    使うのはウチは朝と夜だけなんですが、1月は家にいることが増えるのでかなり電気代はかかりそうでビクビクです。

    • 1月4日
deleted user

暖房はエアコンのみですが
15000円前後です

  • ゆうめ

    ゆうめ

    安いですね!
    12月は13000くらいだったと思います😂

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら、ゆうめさんの方が安いのでは⁉️

    • 1月4日
  • ゆうめ

    ゆうめ

    そうですね!
    1月の電気代が高いので皆さん暖房機はなにを使っててどのくらいなのかなあと思い質問しました。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1月も今のままだと同じくらいの15000円弱です
    12月と1月でそんなに変わりますか?

    • 1月5日
  • ゆうめ

    ゆうめ

    使い方はそんな変わらないですが、年末年始に家にいるので、ほぼ1日つけっぱなしです!
    だからかなぁとは思うんですが💦

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちなんて毎日朝から晩までつけっぱなしですよ😓

    • 1月7日