※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子には、水道水を熱した湯冷しを使うのが良いです。ミネラルウォーターは1歳から。

一歳一ヶ月の息子に飲ませる水について教えてください🙇‍♀️

出産時、産院では「ミネラルウォーターではなく水道水を熱した湯冷し」をミルクに使ったり、飲ませたりすると教わりました。
これはいつまで続けたほうが良いでしょうか?
大人が普通に飲んでいるミネラルウォーターはいつから飲ませていますか?

コメント

ふーさんママ

いろはすとか南アルプスの天然水はそのまま飲ませても大丈夫です。
ただ、ラベルに硬水と書かれているもの(主に外国のミネラルウォーター)はまだやめた方がいいです。
一才すぎていれば、抵抗がなければ水道水でも大丈夫です。
うちは水道水飲ませてます。

らぴ

赤ちゃんの時からウォーターサーバーのミネラルウォーターでミルク作ってました😅
助産師さんからも勧められましたし、ウォーターサーバーの会社のホームページにもミルク作りに使えるって書いてありましたよ〜😊💦

チビちゃん

硬水のミネラルウォーターではミルク作ったらダメって事なので軟水のミネラルウォーターなら飲ませて大丈夫だと思いますよ😊
うちのサーバーのミネラルウォーターも軟水なので赤ちゃんのミルク作りも大丈夫ってなってます😊

たろう

皆さまコメントありがとうございました!
まとめてのお礼になってしまいすみません💦
軟水のお水なら大丈夫なのですね、勉強になりました☺️