※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

上の子帝王切開中、寒くなり体の震えが止まりませんでした。あれはなぜでしょう?他の方も経験されますか?

上の子帝王切開中、寒くなり体の震えが止まりませんでした。あれはなぜでしょう?他の方も経験されますか?

コメント

ままり

私も、寒くて、ガタガタ震えてました。
赤ちゃん出た瞬間からがピークで
血圧も48の24まで低下して
意識が遠のく感じでした😭

自然分娩より血が出るからですかね😭😭?

はじめてのママリ🔰

原因はわからないですが同じでした😅私の場合は出血多量でどんどん寒さと震えが激しくなったので血が出るからなのかな〜と思ってます💦

ko

わたしも体温測ったら35.3度とかで
ガタガタ震えていました!これが普通なのかと看護師さんに術後聞いたら帝王切開後はみんな冷えて震えてると言ってました!電気毛布も常備してるから寒過ぎたら言ってね!と言われました笑
原因は、手術室が低温なってる上に私たちは裸+手術で血が無くなるかららしいです。

私もめちゃ震えました!怖くて息できなくなって苦しくなってそのまま麻酔科医の先生に寝かされました😅

シバリングっていいみたいです!手術室は寒いし、お腹開いてるので全身の血管が体温あげなきゃ!ってなってそのせいで震えるみたいです!

®️®️

私も、私の友人もでした!

原因は分かりませんが私もでした!血圧も低下しました💦
術後電気毛布してもらいましたよ!