※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワークママ
家族・旦那

結婚5年目、旦那の妹の事が訳あって受け付けません。盆正月が、地獄で…

結婚5年目、旦那の妹の事が訳あって受け付けません。
盆正月が、地獄です。。。
2歳児の子供もおり、、避けるわけにもいかず。
田舎なので特に笑笑

旦那と結婚してから、何故か嫌われてるらしく一度も話した事がありません笑笑
理由もわからず周りからも何も教えてもらえず、精神疾患あるからごめんねみたいなことを一度だけ言われたことありますが。

ただ、、私は何か相手にしたこともないし、挨拶はきちんとしたので筋は通ってるかなと思うので、自分に非があるとは思えないのです。そのうち年々我慢が募って、もう今では顔も見るのも嫌で視界に入らないように努力してます笑笑。
同じ空間にいるのも苦痛
なのに


盆正月に行くと必ず出会ってしまうのですが、
もちろん私のことだけ無視なので、
旦那の実家ではわたしだけ存在が消えているような雰囲気になってます。
正直めんどくさい奴すぎて相手にするの疲れるので、最近は少し慣れましたが、やはり、、、めちゃくちゃ腹立ちます
そしてお互い子供もいるため、こちらも、避けて通れず。

ああ。もう。今年の正月も最悪でした。

ご飯も味しないし
いい大人が恥ずかしくないのか?
アホな子だな、
親きょうだい(旦那も含む)もみてて何も思わない?

年々、心の声が積もり積もって旦那の実家まるごと苦手になってます。

旦那の実家に、盆正月行かないのは不可能なので、それは選択肢がなく

拷問です笑笑

心の軽くなる方法何かあったら知恵をください涙

コメント

nao

え?旦那さんも何も言わないんですか?

  • ワークママ

    ワークママ

    何も言わないんです!
    別の方がコメントに下さってるように、腫れ物に触る?ような?むしろ、そこは当たり前のような笑笑
    馬鹿馬鹿しくなってきて、子供産まれてからはますます…我が子にだけ無視で居ないような扱い笑笑泣けます

    • 1月5日
ともぶぅー

ごめんなさい💦旦那さんの実家最悪ですね…旦那さん何にも言ってくれないんですか?

これから旦那だけに帰ってもらうとか…もうボイコットしたいですよね。

  • ワークママ

    ワークママ

    ですよね、やはり、最悪ですよね。おかあさんは優しいんですけれど…その優しさを台無しにしてしまうほどに地獄で…旦那だけにとか、ほんまにそうしたいんですけどね…なかなか、、、、ど田舎は、、

    • 1月5日
tnmh

旦那さんには文句言わないんですか?💦
そして向こうの親も、、

イライラ通り越して呆れますね😑義家族みんなウザすぎます〜!!!

  • ワークママ

    ワークママ

    旦那には、出産前に何度か言いました、我が子にも何か変な態度取った時にはもう我慢するつもりないからと。
    旦那も弱いんですよね。本当に、呆れ通り越して、、、
    無になって過ごしてるつもりなんですけど、やはり腹立つものは腹立つなぁーーー、、って

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

精神疾患があるから、腫れ物に触れなくたいって感じなのかなって思います。
ずっと昔から誰かに対してそういう態度を取っているので周りの人たちは慣れてしまっているんじゃないですか…
とはいえマークママさんお辛いですね。
行かない以外だと、盆正月旦那さんの実家へ行っても短時間で帰るしかないかなって思います😥

  • ワークママ

    ワークママ

    ややこしいでさよね、精神疾患と、一言で済ませられないこともあるー!って大きな声で言いたいんですが、今後のこともあり、私もなかなか勇気がないのもダメですね。
    精神疾患あるとか言いながらめちゃくちゃ普通にベラベラ喋って寛いでるし笑笑結婚して子供も産んでるんですよ笑笑
    笑っちゃいます

    • 1月5日