※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
家族・旦那

旦那の事がなんかもう許せなくなってきました😂長いのでお暇な方だけお読…

旦那の事がなんかもう許せなくなってきました😂
長いのでお暇な方だけお読みください…

12月後半は、休みのたびにクリスマスプレゼントだのお正月の買い出しだの毎回買い物に行っており、
お正月は実家の挨拶回りに行ってた為、明日の正月休み最終日は1日休み欲しいと旦那に言われてました😓💦

私的には、いつも買い物から帰ってきたら疲れたー!って言って一人で部屋でご飯できるまで何時間も休んでんじゃん!!
って思ってたので不満でしたがその時は何も言いませんでした💦

今日になって、明日買い物歩いて行ってくるねって言ったら「三賀日子供連れ回してんだから我慢しなよ!可哀想だと思わないの?」って言われてそこから喧嘩になりました💦
子供も見ててくれない、車も出してくれないじゃ子供とセットで歩いていくしかなく😂
こっちだって遊びで買い物行ってるわけじゃないし!!
しかもその時の喧嘩で腹立ちすぎてこっちだって一日中休みないし、あやすばっかりじゃなく育児も手伝って欲しい!と言っちゃいました😓

うちの旦那は寝かせたままあやしたり、ちょっと抱っこしたりしてくれるんですが、オムツもお風呂も着替えも寝かしつけもしてくれたことがなく…
勢いで、二人の子供なんだからもうちょっと育児手伝って欲しい!って言っちゃって、
そしたら「仕事も育児もしろっていうのかー!!!じゃあお前も仕事しろよ!!何もしてないみたいな言い方して!」怒鳴られて言い返せなくなりました😢
しかも「手伝って欲しいならいえよ!部屋にいるからわからないし!」ってキレられて
私は呆れて、もういいわ…って逃げ腰になってしまいました🥺

確かに体力的には育児より仕事大変かもしれないけど、ゆっくりご飯も食べれるし帰ってきてから酒飲んで部屋で好きな時間に寝落ちしてんじゃん…

私が悪いんですかね?😓
なんかギャフンと言い返す言葉ないですかね?

コメント

mama

悪くないと思います!

クリスマスだろうがお正月だろうが主婦に休みなんてありません!
お正月休みだーって休んでるのは旦那だけですよね、妻はいつも通り洗濯してご飯作って子育てして…
休みで家に居るなら少しくらい手伝え!って思うのは普通だと思いますよ✴️
そもそも買い物しただけで疲れるってどんだけ体力ないんですかね(笑)

確かに仕事は大変かもしれませんけど、育児だって大変です。
もし奥さんが子育てで忙しい忙しい疲れたーって、ご飯も作らない家事もしない子供ほったらかして部屋に籠ったらどう思うんですかね?
自分はいいけど奥さんはダメんですかね?

いつまでも仕事してる俺の方が偉い!っていう人っていなくなりませんねー😣

• 👀

👀

ありがとうございます🙇🏻‍♀
    私は休みはいらないんですよね😢
    ただ毎日育児くらい手伝って欲しいだけなのに💔
    みんなどうやって仲良くしてるんでしょう💦笑

• 1月4日
ゆゆ

仕事してるからって妻を下に見る男って本当心狭い。お前も仕事しろって仕事したら育児だけじゃなく家事もあんたするのか?って感じ。仕事始めても結構変わらず育児家事全部こっち任せになるの目に見えてる。オムツの変えたかた、ミルクのあげ方、着替えさせ、これから離乳食の作り方あげ方、ご飯も洗濯、掃除もあなたはわかるんですか?って聞いてみたい。こっちは育児も家事もしてんのにね。あっちは仕事だけ。でもそもそも比べることがおかしいことですが😂

ちなみにすること、してほしいこと毎回言わないとわからないと思います。自分中心の時間で日々過ごしてるから。なので毎回パパーお願いがあるんだけど!〜時までに、私がこれ済ませるまでに○○してくれる?って明確に指示して、してくれたらめっちゃ助かったー!ありがとう!!(めっちゃオーバー気味)って言うといいのかなぁ。よいしょしなきゃ不機嫌になりそうなタイプですね😞

• 👀

👀

仕事始めたら私だって仕事と育児しないといけないんだけど!って言ったら、だから保育園いれんじゃん!!ってハテナな答え返ってきました(笑)
    保育園入れるから育児が楽になるとでも思ってるんでしょうか?
    そうなんですね😢
    男の人は子供産まれたら子供より手かかりそうですね🥺笑

• 1月4日
ママリ

うちは旦那がゴロゴロしてるときに、「休めていいねー!私は今から洗濯と食器洗いがあるけど、子供がぐずるからできないわー」とか言っていたら子供の面倒を見たり、洗濯をしてくれたりする様になりました。男の人は何が大変か言わないと分かってくれないと思います!

買い物の件もそんな感じになったら、納豆ご飯とかしか出さないです。買い物我慢しろって旦那さんが言ったんだから、食材がなくても仕方ないですよね😌

お風呂の時間決まってるのに言わなきゃ分からないの?って思いますが、男の人は言わなきゃ分からないです。何度か言っているうちに分かってきます。
察することはできないので、言葉で伝えて育てて行くしかないと思います🤣子供より手がかかるかも🤣🤣🤣

• 👀

👀

好き嫌い多いのにあるもので何でも作って食べるのか?って感じです🙂💦
    納豆ご飯いいですね😂
    お風呂の時間覚えないとか自分の娘なのに他人事かよって思ってました😓
    でもいちいち言わないとダメなんですね💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀笑

• 1月4日
あき

男の人ってみんなそうなのですかね?うちも子供のことはなんとか一通りお世話してくれますがごはんはでてくるのを待ってます。食べたら片付けずにそのまんま。
子供のことも私が先に反応したら一切手を出さなくなるから知らんぷりしなきゃです。
お正月休みは主人に子供を押し付けちゃってます。女の子だとあと何年お父さんと一緒にいてくれるかわかりませんから。

• 👀

👀

うちもごはん食べっぱなしビール飲みっぱなし缶積み上げて部屋に行きます😂
    泣いてても知らんぷりして家事してたら抱き上げてくれるんですけど、泣きやまなかったらやっぱママかーって渡してきます😓笑
    本当それですよね😢
    女の子なんだからもっと一緒にいてほしいです🤣👏🏻

• 1月4日
  • あき

あき

うちもお母さんを呼んでるよ。と言って子供を私に誘導しようとします。いや、お父さんと二人っきりの時間をたのしみたいって言ってるよ。と子供を突き返します。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

ご主人の1日休み欲しいってなんですかね😳💦全く何もせず、三食昼寝付きで、家でゴロゴロすることですか?一人で出かけたいんですかね?

家にいるなら、私も休み欲しいの♡って言って、旦那の分のご飯作るのやめます🤭で、出かける直前に連れまわすの可哀想だからちゃんと見ててね♡って預けて出てやりますね。出かけるなら、帰ってきてからもご飯用意しません。あなたも仕事休みなんだから、私も家事休みでいいよね♡と。

家事は私の仕事ですが、育児は二人の仕事だと思うので、休みの日は授乳以外、基本旦那に寝かしつけとかオムツとか、お風呂とか任せてました💡
帰りもコロナの前は10時とかで、土日もスマホいじって何もせず、お前それでどうやって子供に父親って思ってもらえる要素あると思ってんの?😤って感じだったので何度も言いましたよ(笑)

男の人って毎回言わないとわからないと思います😓うちは3歳近い今でも察して行動なんてできませんよ🤣

手伝って欲しいなら言え!というなら心置きなく言ったらいいと思います✨そもそも仕事でもなくこもるなよって感じですが、リビングではできない事してるんですかね😅💦

• 👀

👀

もっと甘えた方がいいんですかね?笑
    子供にはイライラしないんですけど、旦那に対してはイライラが顔に出てたかもしれないです😓反省💦
    家事しないのいいですね👏🏻
    お風呂はママが入れたほうが早いからとか、寝かしつけ下手だからとか何かと理由つけて断られます🙄笑
    部屋ではお小遣いの範囲で仮想通貨してるみたいで手が離せないみたいです😂
    家にいるのにパチンコに行ってるのと変わりません🙌🏻ふざけんなってかんじです笑

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いすることは甘えでは全然ないと思いますよ🥰私はもう少し息子と関わってあげてよ!って思いが強かったので、自分の子どものことなんだからやって当然!だと思ってました🤭笑

はじめはみんな出来ないですよね、とりあえずオムツ替え(ご主人でも出来そうなところ)だけでもお願いしてみてはどうでしょう☺️土日休みなら土曜日くらい苦労しても次の日休みだから押し付けるくらいで、良いと思います✨

趣味?でそこまで時間割かれるの嫌すぎですね😱一人だけ好きなこと好きなだけやって自由に過ごすなんて私なら絶対許せないです😫

仕事行ってる間は諦めてるんでしょうし、ちょっとでも時間減らしてくれると良いですね😭

• 1月4日

「産後が始まった!」というマンガを夫婦で読むといいですよ!