※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

18週で胎動を感じないことで不安になっています。他の方は何週で胎動を感じたか教えてください。

不安になると
すぐママりを開いてしまう|´-`)


明日から18wになりますが
まだ胎動がありません。。
心配になってきました。。
検診は2週間後。。
元気なのかな・・・とか、もしかして・・・とか
ばっかり考えてしまいます。。
仕事中もそればっかり考えてしまって
テキパキはできてないです。。

17週で胎動を感じた!って方
ママりでもよく見かけるので
不安になってしまいました(´・ω・`)

マイナス思考になってて・・・

みなさんは何週で
胎動だ!って分かりましたか?(´・ω・`)

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

胎動感じるのはそれぞれですよ!

私は今回早くて15週で感じました!
胎動感じるのうずうず楽しみや不安ですよね!

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます!
    早いですね(゜▽゜)!!
    いいなー(*´∀`)
    羨ましいです(;▿; )
    早く安心したいです(´×ω×`)

    • 8月6日
ベベ

わかりますー!
すぐ開いて検索とかしちゃいますよね😅
私もその時期は検診前とか本当に不安でした。
でもここまで順調に来れてます✨!大丈夫ですよ💓
ちなみに私は20〜21週くらいで胎動感じましたよ。
ほんと個人差あるんだなーと実感しました。今や予定日4日前なのにボコボコ蹴られまくってます。笑
早く胎動感じられる日が待ち遠しいですね♡

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます!
    20~21週だったんですね(`・∇・)!
    個人差あるのかー♪♪
    なんか元気出ました(;▽;)
    もぉ産まれるんですね♪♪
    陰ながら応援してます(*´∀`)/!!

    • 8月6日
deleted user

え⁉
普通じゃないですか?
私は21週まで全然分からなかったですよー(^^)/
そのうち、痛いぐらい分かるので大丈夫です笑
臨月なんて赤ちゃんの蹴りで体もっていかれそうになりますよ笑

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます!
    21週だったんですか(゜▽゜)!
    元気が出るコメント嬉しいです(;▽;)♪
    体もってかれるのはビビリますね|´-`)笑
    早く胎動感じて安心したいです(´×ω×`)

    • 8月6日
ママリ★

私は20週過ぎに感じました( ´ ▽ ` )ノ
もう25週に入るとどんどん蹴られて痛いくらいです笑

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます!
    個人差あるんですね(゜▽゜)
    元気が出ました(;▽;)
    痛いくらいの体験してみたいです(;▽;)
    元気なんだーて安心したいです(*´Д`)

    • 8月6日
(*ˊ˘ˋ*)♪

21週で感じたんですけど、今でも横になったりリラックス
してる時にしかあまりかんじませんよ(^^)

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます!
    みなさん20~21週の方が多くて
    なんだか元気が出ます(;▽;)
    気長に待ってみよぉと思いますε-(/・ω・)/
    でも早く安心したいですー(;▽;)笑

    • 8月6日
ゆっちゃん

17週で胎動を感じました。
私はつわりなどもなかったので、胎動があるまでちゃんと成長してるのか心配でした。

初めて胎動を感じてからも、しばらくは1日1回感じれるかどうかだったので胎動がいまいち感じれない日は不安でしたね(笑)

心配になる気持ち分かります。
けど、赤ちゃんを信じて胎動を感じれる日を待ってあげましょう(*^^*)
きっと元気に成長してくれてますよ♡︎

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます!
    17週!!羨ましいです(;▽;)
    毎日不安でいっぱいです(´×ω×`)
    信じるの大事ですね(`・∇・)!
    早く安心したいです(*´∀`)

    • 8月6日
deleted user

21週で感じられました!
私も遅いと思って、心配でたまらなかったけど
横になってお腹に手あてて、
ぼーっと海猿見てたらいきなりボンッ!ってなりました(笑)
え!?ってなったけどしばらくしたらまたドンっ!って❤️
嬉しくて何回もやってくれへんかな〜と、その日はずーっと手あててました☺️
胎動がわかった次の日から毎日ぼんぼんうごあてます♪
これからもっと動くのが楽しみ(^ω^)

なので、パピコさんも心配しなくて大丈夫ですよ(^ω^)

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます!
    不安なりますよね(;▽;)
    海猿観てたらってエピソードが
    ほっこりしました(*´Д`)笑
    動いてくれるとやっぱり安心できますし
    嬉しい気持ちになりますよね(*´∀`)
    勇気が湧きました!
    待ち遠しい~(*´Д`)

    • 8月6日
り☆

その時期とーっても不安になりますよね😭
私も赤ちゃん元気か毎日不安でいっぱいでした(ToT)/~~~
でも赤ちゃんの生命力て凄いですよ👶🏻❤︎
信じてあげてくださいね👶🏻❤︎
そのうちもう嫌になるくらいボコボコ動いてくれますよ🎉笑

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます!
    信じるの大事ですね(*´Д`)!
    先輩ママさんに言っていただけると
    勇気が湧きます!!
    待ち遠しいです(*´∀`)♪♪

    • 8月6日
ダディ子

心配ですよね(;_;)
あたしもママリで何度相談したことか。

胎動って意外にわかりにくいなーと感じました。

あたしも感じ始めたの20wぐらいなので大丈夫(-_^)

あかちゃんはきっと元気です♡

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます!
    心配なります(;▽;)
    分かりにくいんですね!
    早く安心したいです(;▽;)
    待ち遠しい~(*´Д`)

    • 8月6日
(*゚∀゚*)

私も、先日同じような質問しました!笑

20wにはいって、
なんか胎動っぽい??と感じるようになりましたが
もしかしたら腸が動いてるだけ?となんだかよくわからないです笑

今の時期、健診も月1程度だし不安になりますよね〜(´・_・`)
私も来週の健診でちゃんと動いてますように!って祈るばかりです(;_;)✨

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます!
    ほんとですか!笑
    とりっぴーさんは2人目なんですね♪♪
    1人目と2人目で胎動の時期違いましたか?
    個人差もあるようですね♪♪
    そぉなんです!検診が・・・(;▽;)
    毎週確認したいくらいです(;▽;)笑

    • 8月6日
  • あーぷー

    あーぷー

    はじめまして!
    20Wなりましたが、いまだにコレだ!という胎動は感じられていません💦
    不安になりますよね💦
    検診まで日にちがあると余計に気になっちゃいますよね💦
    私もまさに、その状態です( ;∀;)
    コレだ!!というのを感じられるようになりますように!

    • 8月7日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    いま母子手帳確認したら、
    前回胎動を感じた日は8月10日って書いてました!笑
    前回の予定日が12月24日、
    今回は12月22日なので
    胎動感じるの、遅すぎでもなかったですね(*^^*)笑

    ちなみに今回は8月10日が次回の健診なので
    楽しみで仕方ないです♫

    • 8月7日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    はじめまして(*^^*)
    同じ方がいて安心です!!
    みなさん、結構早い段階から気付いてらっしゃるから
    私が鈍いのかな…?とか思ってしまって(´・_・`)

    お互い早く、胎児の大きな動きを感じられるといいですね(o^^o)♡

    • 8月7日
  • あーぷー

    あーぷー

    はじめまして!
    私も同じ方がいらっしゃって
    心強いです!
    今日も1日ひたすらに話しかけましたが、反応なしでしたー(^^;
    大きな胎動感じたいですね!!
    ちなみに、予定日12月22日同じで嬉しいです!

    • 8月7日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    わー!予定日まで一緒なんて、
    勝手に親近感沸いてます(笑)
    私はまだたまーにパートに出たり、
    上の子の世話もあるので
    なかなかゆっくりお腹の子に話しかけてなかったです(>_<)
    今日は、寝る時に話しかけてみようかな?(o^^o)

    • 8月7日
なぁなん77

胎動はそれぞれ違うみたいですね。
私は今日から18w入りました!
私は元々太っていますが、妊娠して仕事できなかったので毎日赤ちゃんに話しかけお腹なでなでし、神経の全てが赤ちゃんにいってるのかな?15wから、おへその下で、弱くポコって感じるようになって今では今動いたなってわかるくらいになりました。
まだまだ頻繁に感じてるわけではないですが。
胎動だと信じてるだけですけど。
胎動感じなくても、赤ちゃんはすくすく大きくなってますよ♪つい数日前、検診で、赤ちゃん心配で不安だったのですが、大きくなってて元気に動き回る姿見たら、母親の心配なんて何事もないみたいに赤ちゃんは成長してるんだ~って感動しちゃいました!( *´︶`*)

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます!
    いいなー(;▽;)
    胎動かなー?ってゆうのもなくて
    不安です(;▽;)
    信じて待ってみます(´×ω×`)♪

    • 8月6日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    大丈夫ですよ!
    遅かれ早かれポコポコやってくれますよ( *´︶`*)
    急にポコッ!ってきてビックリしますよきっと♪(笑)

    • 8月6日
deleted user

私は初産ですが15週で胎動?って
感じでしたが17週には旦那が見て
わかるくらいの胎動だったので
うちの子がよく動くのかも(^◇^;)

私も胎動感じるまで毎日不安
でしたが今では痛いです( ̄ー ̄)
個人差あるので大丈夫ですよ(*^^*)

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます!
    羨ましいです(;▽;)
    見て分かるってことは
    おなかが動くんですか?(*´∀`)
    早く体験したいー(;▽;)♪♪
    焦らず気長に待ってみます(*`ω´)b

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    17週でポコっと動いて旦那が
    感動で泣いてました(^◇^;)

    今ではお腹が波打って変形する
    ほど毎日ボコボコにされてますf^_^;

    後期になると胎動にも慣れてきて
    暴れられすぎるとイラッとする
    時もあるくらいですよ( ;´Д`)

    • 8月6日
  • パピコ

    パピコ

    いい旦那さん(*´∀`)

    そぉなんですね(*´Д`)
    元気な赤ちゃんですね( ´艸`)♪♪
    早く体験したいです♡

    • 8月6日
deleted user

私は、ちょうど18週で胎動感じました^o^

それまではパピコさんと同じように、
そろそろっぽいのに感じない〜とか、
毎日主人に赤ちゃん元気かなぁ??(T . T)ってしつこく聞いてました。笑

〈胎動 何週から〉とかで検索してました〜笑
検診行くと安心しますよね^o^
きっと大丈夫です!!

胎動を感じるようになってからも、
ママリで聞くような痛いくらいの胎動を感じないとか、胎動が弱いかもとか、
悩みは尽きないです。笑

お互い信じてがんばりましょうね^o^

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます!
    18週!!いいなー(*´Д`)
    私も旦那に聞いてます!笑
    しつこくて呆れられてますが(;▽;)

    検索しますよね(´×ω×`)笑

    産むまでは不安が尽きないと
    ゆうことでしょおかね(;▽;)

    34週ってもぉすぐ産まれますね♪♪
    元気な赤ちゃん産まれますよぉに(*`ω´)♡

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます^o^

    そのうち胎動も分かってきて、後期にはしゃくりでもお腹に手を当ててるとピクッピクッって分かったりしますよ♪

    きっと胎動感じるようになったら、
    赤ちゃん元気かなぁ?の旦那さんへの質問が、今動いたよ!ここ!触ってみて〜!みたいな会話に変わります^o^笑

    ママは毎日不安を感じる反面、いつも赤ちゃんを感じられて幸せですよね♡

    男の人って普段から不安を実感してないからか、こっちが不安でも何でもすぐ「大丈夫だよ〜」って言いませんか?
    それが救いにもなるんですけど。笑

    パピコさんの赤ちゃんも元気に産まれますように☆☆

    • 8月6日
  • パピコ

    パピコ

    しゃっくり!!可愛い(*´Д`)
    早くそんな会話したいです(*´Д`)♪♪
    「大丈夫だから!心配しすぎ!」
    って毎日のよぉに言われてます(;▽;)笑
    でもやっぱり不安にもなるけど
    女で良かった!って思いますね(*´∀`)
    この幸せは男じゃ味わえない♪♪

    赤ちゃん信じて頑張ります(*`ω´)!!

    • 8月6日
あおにゃん

私もいま18週ですが、胎動はまだ感じたことありませんよ(^^)
でもお腹が大きくなっているので、はやく動いて〜って毎日お腹に話しかけてます☆
パピコさんも胎動はやく感じたくてソワソワしてるんですよね?☆
動くまではエコーじゃないと赤ちゃん元気かわからないので、検診までまだかなーーーって思いながら、私も日々過ごしてます(^^)♪

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます!
    同じ方がいて安心しました( ;∀;)
    私もおなかポンポンってやってみたり
    話しかけてます( ;∀;)
    毎日ソワソワです( ;∀;)
    家にエコーの機械欲しいくらい(´∇`)笑
    胎動楽しみですね(*´Д`)

    • 8月9日