※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ムーニーマン パンツタイプはおしっこ漏れしやすいですか?他メーカーに変えた方がいいでしょうか?つけかたの問題で解決できるでしょうか?

ムーニーマン パンツタイプっておしっこ漏れしやすいですか?

先日おしっこ漏れをしたので、小さなサイズに変更してみましたが、またおしっこ漏れしました。

うんち漏れは防げるので気に入ってはいるのですが
他のメーカーに変えた方がいいでしょうか?
それともつけかたの問題で解決出来るものでしょうか??

コメント

Aちゃん

ムーニーマンは…とゆうより
オムツによって本当に様々だと思いますよ💦

私も3人目では、オムツ選びに本当に困りました😅

きっと、全てのオムツを試したのでは?位に思います(笑)

足の付け根のギャザーやウエストのギャザーで、かなり違いがあるんです。

吸収率はお気に入りだけど
足のギャザーが合わない…。

足のギャザーはピッタリだけど、ウエストのギャザーは合わない。

など、上手くいかないんですよね〜😭

オムツはお試しパックがなかなか無いので難しいですが

やっぱり、色々試すのが1番かと思います😅

ネットでは、様々なメーカーのオムツが1枚ずつ入った

お試しパック、みたいな物が売られているのを見た事があります☺️

  • ママリ

    ママリ

    オムツ選びご苦労されたんですね😣お試しパック、探してみます!
    ちなみに最終的にどのオムツになったか教えていただいてもいいですか??

    • 1月6日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    我が家の3人目の場合は、パンパースに、プラス、オムツパッドでした😅

    費用はかさんでしまいますが、漏れて何度も着替えるのが可哀想で😅

    成長と共にオムツが合うようになると漏れも無くなるので

    それまでは仕方ないかと思い、そうしてました😅

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    パンパースにされたのですね^_^
    お忙しい中、ご回答ありがとうございます。
    オムツパットというのをはじめて知りました!調べてみます!!

    • 1月6日
ママリ

ムーニーずっと使ってて、今までモレた事ないのに最近頻繁に足の付け根からモレてました💦
私の場合は、ムーニーパンツMのおすわりから、つかまり立ちの方に変えたらモレなくなりました!
もう歩いてるのにずっとおすわりのムーニー使ってて、それが原因でした😅
オムツも色々な種類、合う合わない、今まで良くても合わなくなったりもあるので、試してみると良いと思います✨
どこからモレてるのかにもよりますが、月齢上がって運動量も増えてくると、お腹回りや足回りスッキリしてきて隙間が出来たりもするので😱

  • ママリ

    ママリ

    つかまり立ちに変えて解決されたのですね!うちの子はまだハイハイですが、まさに運動量が増えて隙間ができたのが原因かと思います。
    色々試してみようと思います^_^

    • 1月6日
ちゃみ

私はサイズをアップしたら解決しましたよー😊もしかしたら小さいのではないですか?!

  • ママリ

    ママリ

    最初Mを使っていたのですが、足回りに余裕がありすぎたのか漏れてしまったのでSに変えたのに漏れました😭
    もう一度Mに戻してみるのも手かも知れません。。

    • 1月6日