※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

新生児のお下がりは、新生児期間に着るものだけ水通しすればOKです。洗剤は大人用を使って問題ありません。

お下がりの水通しについて!

新生児のときに使う予定の物は、水通しする予定なんですが、
上の子のお下がりって下の子がいくつになるまで水通し?洗い直ししてましたか?
たぶん、2人目も男の子っぽいので持ってる服は全部お下がりできるんですが、下の子が初めて着る度に洗い直ししないといけないんですかね?それとも、新生児期間に着るものだけ水通しし直したらいいですか?

ちなみに、上の子は生後2ヶ月から大人と同じ洗剤使ってます!

コメント

かなママ

基本的に全部洗い直してから着せてます!
アウターなどクリーニングしたものはそのまま着せています😊

レモン

私も全て水通しします
クリーニング店に任せたのはそのままです🙌🏻

購入した服なども水通しはします💦

あい

よそからのお下がりや匂いが気になるものはいつまでも洗剤で洗ってから着せていますが、上の子のお下がりでキレイに保管されていたものは、セパレートになった頃(8ヶ月頃)から洗っていません。保育園行っているので量も多く面倒くさくて😅
しないといけないわけではなく、保管状態が悪い(カビやダニなど)とかでなければ、気にするか気にしないかでいいと思います!