※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

MacBook Pro を買うには、どこがお得でしょうか?家に8年前に私が購入し…

MacBook Pro を買うには、どこがお得でしょうか??
家に8年前に私が購入した安いパソコンしかなく、動きが悪すぎて、主人がパソコン欲しいと言ってます。
仕事で使うものは会社から支給されているので、完全プライベート用です。
何に使うの?と聞くと、家族の写真で動画編集したいそうです、、
MacBookがいいそうで、値段を聞くと30万円ほどするそうで…。
正直、家族写真の動画のために、そんなに必要?と思います。
が、これからの時代、子供もパソコン使えた方がいいのかなー?プログラミングできるゲームとかするかなー?と考えたり、私もブログやYouTubeなんかをやってみようかな?なんて考えて、、なんやかんや、いいスペックのが欲しくなってきました。。
絵を描いたり、デザインしたりも、できるのでしょうか?機械に疎いですが、ハマると突き詰める性格なので、せっかくならMacBook Airとかでなく、proかな?と思ったりしますが、何が違うのかもわかってません…
みなさん、どんなパソコンを使われていますか?使い心地や、使う目的なんかも教えていただけると助かります。
また、高い買い物なので、MacBookはどこで買うのがお安いのかなども、合わせて教えていただけると嬉しいです。
ちなみに、他の電化製品は、エディオンで買うことが多いです。あとは、ヤフーショッピングとか、、

コメント

こんにゃく大豆

スイマセン、私もAirしか使っておらず、大した情報もないのですが💦

最近M1チップというApple自社CPUを積んだMacBookAirが発売されてまして、あまりの性能のよさに皆びっくりしています。動画編集もデザインも全く問題なさそうです(対応するソフトはこれから増えてきます)。12万円で購入できるので、作業しやすい大きめのディスプレイを同時購入しても17万円くらいで揃えることが可能かと思います(ソフトは別)

購入はポイントつくところが良いと思います。うちはヨドバシが多いです。初売りでお安くて売ってたのでちょっと悩みました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます!
    MacBook Airの、M1チップですね!主人に伝えてみます(*'-'*)
    写真を見せていただきましたが、MacBook Proでも18万代ですよね…なぜ30万円もするのだろう??主人は何を見ているのだろう、、謎です。

あと、、Wordやエクセルなどは、入れていますか??
    MacBook Airは、主にどのような用途で使われているのでしょうか?教えていただきたいです!

• 1月4日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

画像のように去年時点の情報だと、たしかに30万コースかもしれません😅

メインはwindowsなので。ワードやエクセルは入れていません(必要なときはGoogleのスプレッドシートで対応しています)。

iPhoneアプリを作ろう(プログラミング)と思って買ったのですが、恥ずかしながら、まだ作れてないです☃️
    あとAirDropで写真や動画のバックアップやオンライン英会話などにつかっています

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
メインのパソコンでWindowsと、サブでプログラミング用にMacBook Airをお持ちということですね!
動画編集したい場合は、32G以上のMacBookがいいという感じでしょうかね。。
高い趣味と思って30万…ゴルフもしないし、ジムも通ってないし、いいかな、、、でもなー、、悩みます。。
でも、これからの時代、パソコンは必要ですものね。。
iPhone用のアプリを作るなんて、楽しそうですね!そのような関係のお仕事をされていたんですか?

こんにゃく大豆

M1で32GBは売っていないのと、16GBで充分性能よくなったので、1番最初の画像にある124800に27型くらいのサブディスプレイがよいように思います。ポイントも活用すれば、それなりの動画編集ソフトを合わせて購入しても20万ちょっとかなと思います。
(シンスペース、動画で検索すると出てくるブログを参照しました)

いえいえ、あくまで趣味の延長です😅学生のときに少しやっていたくらいでして、、仕事は環境アセスなど自然に関するものをやっています