※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

股関節脱臼の診察は小児科で可能ですか?検診がない中、小児科で見てもらいたいが、整形外科に行くのが確実だと思う。行く回数を減らしたい。

股関節脱臼かどうかって小児科で診てもらえるのでしょうか?💦

コロナの影響で3〜4ヶ月検診がなくなりました。
検査の中で股関節脱臼かどうかだけは気になるので、予防接種のときに小児科で見てもらいたいのですが、見てもらえるものなのでしょうか?
整形外科行けば確実だと思うのですが、極力病院行く回数減らしたくて、、

コメント

メメ

小児科でも診てくれると思いますよ😃
うちの地域では3〜4ヶ月健診は小児科でやりますしね☺️

まーちゃん

予防接種の時に診察もしたいです。と言えばみてくれますよ☺

はじめてのママリ🔰

エコーなどが置いてある(色んな科がある総合病院など)大きい病院で診てもらった方が確実かと思います。もし無いところだと、動かしてスクリーニングだけして終わりそうなので極力病院行く回数減らしたいのなら大きい病院のがいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際、娘は逆子+女児のため兆候がなくても検査が必要とのことで、3、4ヶ月検診の時に動かして大丈夫でしたが総合病院でエコー検査を受けましたよ😌
    スクリーニングだけでも良いなら予防接種などを受けている小児科でもいいかと思います😌

• 1月4日
🐥🐥

小児科でも診てくれますが
うちの長女は小児科では大丈夫と言われてましたが、気になってたので念のため整形外科受診したら股関節亜脱臼でした。
確実に安心したいなら 整形外科が良いと思います✨