※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産手術後の出血について、手術後2週間経っても出血が続いています。生理再開のタイミングについて経験を共有してほしいです。

流産手術後の生理再開について

私は妊娠9週にて稽留流産となり2020年(昨年)12月21日に稽留流産手術を受けました。
手術後今約2週間経つところですが、鮮血ではありませんがドボドボとパンツが赤く染まるほど出血しています。
手術後7日目で完全出血は止まったので今びっくりしています。

1時間前にトイレに入った時には血も何も出ていなかったので驚いて...投稿させてもらいます。

医者からは1ヶ月から1ヶ月半で生理再開するのが一般的と言われたので、もしこれが生理なら同じような経験された方いましたらコメントお待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は手術ではなく自然排出でしたが、2週間ではまだ生理ではない気がします💦術後は診察しましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり生理にしては2週間だと早いですよね、、今は出血ほとんどしていなくて生理終わりの日ぐらいの量でナプキンに少しついたくらいです💦
    診察は四日後に受けて何かあったらまた来てくださいで終わってます

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。出血がまた増えたら受診したほうがいいと思います✨

    • 1月4日
ママリ

術後、1ヶ月後に生理きましたよ。その出血は生理と違うような…明日、病院に行かれた方がいい気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり生理にしては早いですよね💦

    病院が年末年始休みに入っていて出血がおさまってても行った方がいいですよね😭

    • 1月4日