※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

幼稚園で長時間預けることになり、お迎えが遅くなることで不安を感じています。同じような状況の方からの励ましを求めています。

幼稚園で8:00-17:30まで預けている方いますか?
明日から転職して、延長保育をお願いして
上記の時間預けることになりました。

実母から、
「 そんな遅くにお迎え行ったら、みんなはお迎え来てるのに自分だけ来ないって不安になって、孫ちゃんが落ち着かない子になるよ!」

と言われてちょっと引っ掛かりを感じてしまっています…。

気にしないのが1番ですが、幼稚園だし確かにみんな早くお迎えきます。

同じように幼稚園で延長保育で預けて働いている方いたら、恐縮ですが励まして頂きたいです…。

コメント

mama's

私は8:00~18:30まで預けてますよ☺️ 確かに1番最後だったり、多くても2~3人残ってるかなぁ?くらいです。17:30ならうちの幼稚園は20人以上います☺️ 寂しい思いをさせてるんじゃないかと悩む日もありますが、後悔しないように私は毎日帰りの車の中で沢山お話をしてご飯の時もお風呂の時もバタついてる姿をあまり見せないようにしてます。自分の睡眠時間は削られるけど・・・ですね😅笑 幸い会社がホワイトなので休憩時間はお昼ご飯を5分で済ませて後はデスクで爆睡です😅笑

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。
    とても心強いです❤
    明日から頑張れそうです😭

• 1月3日
  • mama's

mama's

たまに早くお迎え行くと なんで早いの?まだ遊びたかった🥲 明日は遅くお迎えきてね!!と泣かれる始末です😅笑 母はちょっと寂しい。笑 頑張ってください❤

• 1月4日
  • ぴよ

ぴよ

それはママの方がちょっと寂しくなりますね🤣(笑)
    msままさんも同じ時間帯働いてるんだ!と考えながら働いたら心強いです(*•̀ㅂ•́)و✧

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

以前8時〜19時まで預けてた事あります。その時間帯まで預けてた時はお迎えは最後でした。
休みの日などはなるべく早く迎えに行ったりしてました🙆‍♀️✨

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    お勤めご苦労様です🙇
    休みの日はなるべく早くお迎え行けるよう私も努力します♥
    コメントしていただきありがとうございます૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

• 1月4日
みぃママ

朝は7:30〜預けています😅
帰りは今までは〜18:00でしたが、今月から〜19:00になります😭
朝はだいたい一番最初、帰りも一番最後になるかもです😓
幸い、他にもたくさん預かりを利用している子がいて、子ども達も楽しんでいるようです😅
仕事が休みの日は休ませたり、出来るだけ早く迎えにいけるように仕事頑張ってます💦
今のところ、落ち着かない感じはないです😅昔の方は昔の方の考えがあるし、気にしないのが一番です💓
お仕事に育児頑張りましょう👍👍