※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

色んな意見があるのは分かってはいるけど…家族は主人と4歳の娘が1人い…

色んな意見があるのは分かってはいるけど…
家族は主人と4歳の娘が1人います。
今はみんなで川の字で寝ています。

ある時、話の流れで義両親宅で川の字で寝ているみたいな話をしたら、義母が「○○ちゃん(娘)は1人で寝かせなさい!」と言います。
それも、2年前くらいからそういうことを言っています。
口では言われてはいませんが、夫婦は一緒に寝なさいと思っていると思います。
ちなみに義父と義母は同じ部屋にシングルのベッドを二台くっつけて寝ています。

でも、私の考えは、娘もいずれは親と寝たくないと思う日がいつかくると思っています。
なので、それまでは一緒に寝てていいかと思っています。
多分ですが、思春期になれば、まず父親とは寝なくなる気がします。
(妻の私としても主人のいびきがきついので2人っきりでは寝たくないです)

何が言いたいか分からない文章ですが、子供と一緒に寝るのって何か問題でもあるのでしょうか?

コメント

くまくま

4歳ならまだ一緒でもいいと思います☺️
私も息子が1人で寝る!と言うまでずーっと一緒に寝るつもりです💓(笑)

はじめてのママリ🔰

わたしは結婚する前の31歳までずっと親と寝ていましたよ〜😌

ゆうな

なんで娘さんが1人で寝ないとなのか
よく分からないですが私もはじめてのママリさんと全く同じ意見です!

ゆみ

全然問題ないと思います!私は子供の頃、社宅で狭かったのもありますが親と寝てましたよ。別に何とも思いませんでした。

はじめてのママリ🔰

まだ、9ヶ月ですが、
絶対みんなで寝たいと思ってますよー!!私のちっちゃい頃も、みんなで雑魚寝してました。

今4歳で、2年前からということは2歳の頃からということでしょうか…?2歳児が1人で寝るって難しくないですか?💦
私自身4歳か5歳くらいから親とは別室で寝させられてましたが、妹が居たからであって、1人じゃなかったからだったんだと思います😅
私も、娘に一緒に寝たくないって言われるまでは一緒に寝ようと思ってます😊悲しいけどいつか拒否される日が来るだろうし😭

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います!!!
今だけだし一緒に寝たいですよね、それでいいと思います!!

あやみ

えー!4歳から1人なんて
無理な子のほうが多いんじゃないですか😭😭
子供が一緒に寝てくれるうちは全然一緒でいいと思います😌

みーみ

家族5人で寝てます❣️
長女は部屋がありますが、1人で寝る気は全くないですね🤣
うちも、本人が1人で寝たいと言ったら寝室をわけるつもりです❗️
かなり寝相悪くて困ってますが😅

はじめてのママリ

お家の大きさや構造から一緒に寝なきゃいけない人もいると思いますし、何か問題があるっていうのは聞いたことがないです☺️

あゆモモ

うちもみんな一緒に寝ています。
きっと、小学校に行く頃まで一緒だと思ってます😊
多分ですが、お義母さんは二人目を期待していて、娘さんと一緒に寝ていてはなかなか出来ないのでは?と思ってるのでは?と思いました。どちらにしても、大きなお世話!と思いますが…