※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が痛みを訴えています。病院に行くべきかどうか、どの科を受診すべきか相談したいです。

2歳7ヶ月です。
先週あたりから、足が痛いー!って言い始めたなと思ったら、昨日は歯が痛い!今日はお腹痛い!と痛みを訴えてきます。
痒いのかな?と保湿剤を1日2回塗ってますが、病院にいくべきでしょうか?
その場合、どのような科にみせたらいいのでしょうか?
整形外科、歯医者、小児科をはしごすべきですか…?

コメント

ママちゃん

こんばんは!参考にならなかったらすみません💦
うちの息子も
毎日お腹痛い、足痛い、歯が痛い、おしり痛い等言っております..
ちょっと言いたいだけなのかなて思ってます笑
本当かな??😒て聞くとヘラヘラ笑い出したり...
でも一応心配なので数分後か数時間後に必ず「どこか痛いとこある?」聞いてます!
そういう感じではなく結構痛そうですか?
痛そうなら私は小児科にとりあえず診察してもらいます💦

• しん。

しん。

言いたいだけなんですかね🤔
    痛いの?動ける?とか聞くと大丈夫!って言われます💦
    仕草や表情的には痛そうじゃないし、泣いたりもしないのでよく分からなくて…!

とりあえず、まずは小児科ですね!ありがとうございます!

• 1月3日
ぴーまん

うちの子もお股痛い〜足痛い〜お腹痛い〜よく言います🤣
お股痛いーと行った時に小児科に連れていき足痛いとかお腹痛いとかよく言うことを相談しました!!
とりあえず小児科に行って相談してみたらいいかと思います!
本当に足に異常があるとかがあれば小児科の先生から教えてくれると思いますよ!

• しん。

しん。

その際に受診された時はどのような診断でしたか?
    そうですね!とりあえず、小児科には行ってみようと思います!

• 1月3日
  • ぴーまん

ぴーまん

お股痛い〜は本当でうんちが元々固くておしりの穴が炎症起こしててお薬もらってきました!
    足は原因不明でお腹はうんちが溜まってしたいけど出ない〜で痛かったんだね、と言われましたよ!

• 1月3日
mnrhnk29

うちの娘もよく〇〇痛い〜って言ってますが
絆創膏貼ってほしい、痛い痛いの飛んでけ〜してほしい、病院ごっこがしたいだけってときの方多いです😂
鼻風邪引いたときに小児科で喉痛いと言われて一緒に診察してもらいましたが喉はまるでなんでもなかったです(笑)

嘘と決めつけるのは良くないですが足が痛くても歩いてるなら成長痛だけかもしれないし様子見でも大丈夫じゃないかな?と思います。

• しん。

しん。

なるほど!!我が家には救急車セットのおもちゃがあるので、もしかしたら病院ごっこがしたい可能性もありそうです…!
    嘘かほんとか見抜くのって難しいですね💦

• 1月5日