※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

看護助手の楽しさややりがい、裏方作業と人との関わりについて教えてください。産婦人科での転職を考えています。

看護助手 したことある方お願いします🙇‍♀️

仕事で楽しいと思うことややりがいあるなと思うこと、
逆につらいなしんどいなと思うこと教えてください!!

あと、器具の消毒やベッドメイキング等
裏方作業が多いイメージなんですが、
患者様だったり同僚だったり
人と関わる事ってありませんか?💬

産婦人科の看護助手に転職しようと思ってます😊🌟

コメント

hari

産婦人科だと患者さんの内診介助もあると思うので、がん検診の介助や陰部を拭いたりもしますよ。そういったキレイとは言えない仕事も産科は多いと思います。
裏方とはいえ、看護助手仲間や看護師と同じ空間で仕事をします。病院の制服を着ていたら患者さんには話しかけられるし毎日ずっと人と関わり続けると思います。
若い新人看護師から雑用を頼まれることもありますし、食事介助やトイレの介助も看護助手にお願いすることもあります。

人と関わらないイメージだとしたらやめといた方がいいと思います😅

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    逆に人とまったく関わらないとつらいかな?(作業だけだと)と思いました!!
    人と関わるならばお化粧は薄めかつしっかりしなきゃとか、、、

• 1月3日
マヤ

回復期病棟で看護助手やってました😊

リハ目的なので人との関わりが多かったです。
それにベッドメイキングや入浴介助、食事介助などもありました。

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    本当に色んなことをする、というか内容はたくさんあるんですね!!😭やりがいはありそうですがすぐ仕事覚えられるか不安です。それだけ業務内容あるので、みんなやっぱり忙しいと思うのできちんと指導してもらえますかね...😣

• 1月6日
  • マヤ

マヤ

きちんと指導してくれない施設は辞めた方が良いです😓

私が働いてた頃は現在の医療行為とされる事もやってたので
    命に繋がる行為もあったし大変でしたのでその分、指導は厳しかったです😅

• 1月6日
  • まま

まま

過去に職種は違うんですが忙しいところに就職した際、忙しさを理由に全然教えてくれないし本来なら1人に1人はつくはずの教育担当もつかなくて、質問したら忙しいとキレられたりしました💦
    あちらの指導は入社してみないと分からないことなので、とりあえずは前向きに頑張るしかないですね🥺✨

• 1月10日
  • マヤ

マヤ

施設や責任者にもよりますからね。。。😓

• 1月10日