※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ココロ・悩み

コロナに関する不安で苦しんでいる方がいるか相談したいです。自分の心配性や不安障害が原因で周りとの距離を感じています。同じように悩む方いますか?

不安障害❓コロナへの不安で苦しんでる方いますか…❓
元から心配性な私は、人の顔色を伺って生きてきました。学生の時は友人が素っ気ないと「悪いことしたのかな❓」とずっと悩んだり、旅行に出かけたら「泥棒に入られたら…」と考えたり、コロナにいたってはずっと不安になることが多いです。
でもコロナの心配をし過ぎたら、逆に周りから引かれてしまったり、やっぱり私はおかしいんだな、と思いました。
感染者の多い地域であり、親と同居という点もありますが、何でも気にしすぎる自分が嫌です。
この不安障害のせいで、周りから距離を置かれてしまうのではないか…と思い、正直苦しいです。
同じように悩まれてる方、いらっしゃいますか❓

コメント

ママリ

書いてある内容全てめちゃくちゃ共感します!
コロナ前から心配性ですが
コロナ禍に入ってからさらにひどくなりました。
コロナが怖くて緊急事態宣言が出るよりも前に仕事もやめ、保育園も辞めましたが、、、
いろんな人に引かれました💦
コロナがなくても、地震が来たらどうしようなど心配で仕方ないのに
とりあえず早くコロナにいなくなってもらいたいです。

• ちょこママ

ちょこママ

同じ方がいましたーーー😭💓
    わかります❗️私も仕事してたら辞めると思います…💦
    特にりなさんは妊娠されているなら尚更心配ですよね😢
    友達との関係がしんどくなり、もう居ても居なくてもいいやと思うところまでいきましたが、ママ友は子ども同士の関係性もあるから余計しんどくて…💦

• 1月3日