※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごx
妊娠・出産

38週5日の妊婦が里帰り中、母親にストレスを感じています。毎日のせかされる言葉や行動が辛く、陣痛に影響するのではないかと心配しています。

実母がストレスです…38w5d、里帰り中なのですが顔を合わす度にお腹痛くなってきた?まだ産まれそうにない?と聞かれます。

腰痛が酷く寝返りもできないほどなのにウォーキングをしないと不機嫌になったり、もう散々試したつぼおしを夜中に思い付いたように強要してきたり…
ただでさえ睡眠が浅いんだから寝かせてくれ……(´;ω;`)
早く産みたいのは私が一番思ってるし焦ってる部分もあるのに、毎日毎日毎時のようにせかされています。

こういうストレスが陣痛に繋がらなかったりするんですかね( ´;゚;∀;゚;)??
すみません、ただの愚痴でした…

コメント

はな

私も里帰り、実母と衝突し、他の要因もあり産後1週間で精神科に入院させられました。
いまでは和解していますが、昔と今は違うってことをなかなか理解してもらえず苦しみました(*_*)
今もせかされてつらいでしょうが、産まれてからはもっと大変だと思います(>_<)
なるべくいまのうちに言いたいことは言っておいたほうがいいと思います!
出産がんばってくださいね!!

かな(´ω`)★

日付け変わって、38w5dになりました。全く同じ状況です笑

私の場合は、逆に『こっちは予定日に合わせて動いてるんだから、まだ産まれてこられても困る』とか『昔は〇〇だったから〇〇した方がいい』とか『産後一ヶ月間お前は身体を休めて、お風呂はパパ(実父)にお願いするから』とか、まあ色々言われてあまりしゃべりたくないなうです。産まれてからの生活も目に見えてます。笑

ほんと、本人が一番焦ってるしただでさえ暑くてしんどいのに…。なんかあったらこっちから言うからそっとしておいて!なんて言えたら良いんですけど、里帰りで色々とお世話になってるのでそんな事言えず…。

ママがストレス感じると、ベビにも伝わっちゃうみたいなので、もしかしたらこちらの様子を伺ってるのかもしれないですね(´・ω・`)
とにかくお互いストレス溜め込まず、お腹の子のタイミングで出てくるのをゆっくり待ちましょ〜♡