※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
サプリ・健康

1歳10ヶ月の娘が12月31日から嘔吐下痢してます!その前に私がそうだった…

1歳10ヶ月の娘が12月31日から嘔吐下痢してます!
その前に私がそうだったので、多分胃腸炎が感染したのだと思うのですが、、、
私の体調は戻ったのに、娘はまだ治りません😓
嘔吐は治り、下痢が一日一回程度でてます。
また発熱もあり、ぐったりと言うよりはずーっとぐずってる感じで😢
とりあえず脱水怖いので最初のうちはOS-1や、リンゴジュースを飲ませて、食べられるようになってからはりんごやおじやを与えてます。
夕方になると熱が高くなり、ぐずってます。
あと、なぜだか一日中寝てるような感じです😓
起きてる時間より寝てる時間の方が長いです。
ネットで色々見てみても、胃腸炎の場合菌を出し切るしかないとのことで、病院に行くほど重篤でもなさそうだし、とりあえず正月と言うこともあり様子を見ていたのですが、こんなに長続きするものなのでしょうか😢
嘔吐下痢が治ったとはいえ体調が明らかに悪そうな娘を見るのはこちらもつらくて、、、
どうしたらいいのか分からず質問させていただきました🙇‍♀️
長くなってしまい、文章もまとまっておりませんがよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎と決めつけず他の病気も疑います。お口の中見てみましたか?舌の色や喉が腫れたりはないですか?
熱が下がらない時は喉から来ることもあり、扁桃炎などの場合、抗菌薬がないとなかなか下がらないです。

• るー

るー

ありがとうございます😭
    とりあえず今から病院に行こうと思います🥺

• 1月4日
ママリ

知らないうちに脱水症状になってたりとかもあるので、いつもと違うなと思ったら病院へ行った方が安心かと😭💦今日なら小児科やってますよね!

• るー

るー

ありがとうございます😭
    今日からかかりつけの小児科やってるみたいなので今から行ってみたいと思います🥺

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

よかったです!いつもと様子が違うと思ったら、病院行ってくださいね!!^_^

• 1月4日