※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りでパパについてきて、ママと遊びたがり。下の子はパパ見知りで、上の子との時間を取るのが大変。同じ経験の方いますか?

2歳差。。大変です🥲🥲

上の子が赤ちゃん返りがひどくて、、
お家にいると、パパには行かず永遠私の後ろについてきて、ママ来て。ママ遊ぼうと誘ってきます。
パパとは外では遊ぶのに、、

下の子も、もうすぐ4ヶ月ですが
急にパパ見知りがはじまり、、
私じゃないと泣き止まないこともあり
抱っこしていると、上の子が泣いてしまいます。。

パパは本当によく面倒を見てくれるのですが、
上の子はお人形のごっこ遊びが大好きで
わたしとずーっとそれがしたいみたいで。。
一日中付き合うの本当に可愛いけど疲れてしまいます😭

パパとの時は1人で遊んでるみたいなのですが
私との時は1分も遊べません。
携帯見るだけで怒られます🥲

下の子のパパ見知りと、甘えん坊も出てきたので
これからどうしようかなあ、と悩んでいます🥲

沢山キスやハグもしているし、
上の子との時間を沢山取っているつもりです。。

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

みき

うちも三姉妹がそうでした💦というかパパだと上2人は諦めてる?みたいです!たまに遊んでくれたりはしますがやっぱりママと遊びたいが強いみたいで…
首が座っていたら基本下の子達はおんぶしてました!!そしたら上の子は抱っこできるので!

deleted user

わかります💦
疲れますよね😭

今は下の子も歩けるようなったので2人とも私の後をついてきて
トイレも1人でゆっくりできません🤣

金魚のフンが2人になりました😅