※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
子育て・グッズ

産後1ヶ月の赤ちゃんと外出は大丈夫ですか?だっこひもやベビーカーは必要ですか?スーパーへの買い物について迷っています。

産後1ヶ月でアパートに帰る予定ですが、産まれて1ヶ月の赤ちゃんは外に出しても大丈夫ですか??
スーパーへ買い出しとかいかないといけなくなります。 また、だっこひもやベビーカーも産まれて実際につけてから買おうと思っていたので買っていません。
首が座ってない子と二人で買い物は、やはりだっこひも等必要ですよね??ベビーカーはスーパーのかご持ちながらはキツいと聞いたので、買うのを迷ってます。

コメント

カナコッコ

お買い物行くなら抱っこ紐はいると思います!しかも首すわってないなら抱っこ紐でも怖いぐらい´д` ;
できたら、ネットスーパーを利用した方がいいかなと思います(^ ^)

柚吉

楽天で買いました(^o^)
正規品と書かれているかとか値段とか、あとはレビューをひとつひとつ読んで購入しました。
http://s-bellkochan.com/3508.html
エルゴの偽物の見分け方のサイトです。
参考にしてください(^o^)

rainbow0817

抱っこ紐でも横抱きみたいになる抱っこ紐がありますよ。
イオンで購入しました!
縦抱きだと首が座ってないので心配ですが、横抱きみたいになるものがあるので、安心ですよ。
それか、宅配サービスを利用してもいいと思います。
私はコープを利用してますよ♪

おち

カナコッコはん

インターネットをアパートでひいてないんです( ;∀;)
首座ってないと、だっこひもでも怖いンデスネ。。。
今は実家ですが、買い物とかどうしようと思って…

あみmama

私は1ヶ月からスーパーなど
買い物連れて行っていました‼︎
抱っこ紐なきゃ両手塞がっちゃうので買い物しずらいと思います( ;´Д`)

おち

横抱きになるやつを買ったのですね。
エルゴを周りが買っていて、私もエルゴ買おうと思っていたのですが、縦だきになってしまうし…ひとつ安い新生児ようのだっこひもかって、二個だっこひも買おうか…とかいろいろ迷ってます

SHiiiiiiiii

1ヵ月検診が終わればスーパーくらいならいいと思いますよ(*´∀`)
実際、私も行ってましたし(*^^*)

ただ抱っこ紐は必須でした!!!!
ベビーカーでスーパーへの買い物は不向きだと思います。ショッピングモールなどでは使えますが。
今はうちの子は大人しく乗っててくれないのでベビーカーはあまり使ってませんが寝返りするまでは散歩などで結構使いました(*´∀`)

カナコッコ

スマホのLTEじゃだめですか??
小児科で、スーパーは色んな菌が沢山だからできればしばらくやめた方がいいよーと言われましたね!

おち

1ヶ月から普通に出しても問題ないですか???!
一時間とか時間決めていましたか?

やっぱりだっこひも買わないときつそうですね。

柚吉

抱っこひももベビーカーもなくて2人で買い物は無理です(; 'ω')
私はエルゴのインサート使って抱っこで買い物行ってました♪
買い物するときにベビーカーだと確かに不便かもしれませんが、それ以外、例えばお散歩とか外食とかの時にあると便利ですよ(^o^)

おち

LTEというのがあるんですね!
調べてみます!!

いもぱんだ

私は自分で作ったスリング使いましたよ。使い方を間違えなければ危ないことないし、ママも赤ちゃんも快適です。
お出かけは1ヶ月検診が済んだら大丈夫ですよ。
お店の赤ちゃん用のカートって何ヵ月からなんだろ?フラットになる青いやつ(色は地域による?)に乗せれればいいけど、グズったら右手で抱っこ、左手でカートを押すことになってつらいですよ…。
うちの子はグズってほとんど抱っこだったため、ベビーカーはほとんど使えませんでした。
もらえたらいいけど、買うのは赤ちゃん次第ではもったいないかもしれないですね。

おち

ゆずきちさん
エルゴのインサートどうですか?
首座ってないとぐらんぐらんで怖いと聞いたことがあって、まだ試してないですが、どうですか?

mama♡

LTEってか普通にスマホとかのネット使ってますよね?検索したりとか…そのネットでネットスパー使えます!!

つぶあんこ

横抱き出来る抱っこ紐で買い物行ってました。
ただ重いものを買いに行くのは大変だったのでネットスーパーも利用しました。
スマホでもネットスーパー利用できますよ。
うちパソコンは主人の仕事用しかないのでスマホでネットスーパー利用してます。

おち

すごいです!自分で作ったのですか?私そんな器用じゃないからな…
友達もベビーカーはお散歩くらいで車の後ろにつみっぱなしだよと聴いて、アパートの玄関は狭いので買うのを迷ってます。
旦那さんはお散歩したいから、ベビーカー欲しいと、いっていますが……私は乗り気でないです。

あみmama

問題はないとは思うけど…
病気もらったりしたら怖いので
近場で1時間とかですませてました^^;

おち

まだ、抵抗力がなあので怖いですよね。やっぱり一時間くらいですか。
ありがとうございます❗

コロコロ

旦那さんは忙しいですか?
私はその頃、人混み心配だったし、抱っこひもも買ってなかったので旦那が休みの日に赤ちゃんとお留守番してもらって1週間分とかまとめて買い物済ませてました

cosmic

わたしも産後1ヶ月、一ヶ月検診を終えてからは、スーパーなどへ出かけ始めました💡
1時間以内になるようには意識しました(*^^*)

エルゴでインサート使用で出かけていますが、正しく使えば大丈夫だと思います💡
うちの子は、インサートの包まれ具合が心地よいらしく、すぐ寝てしまいます😊

ベビーカーは、3ヶ月を過ぎて、少しずつお出かけの距離や時間を増やし始めてから購入しました💡
いろいろなタイプのものがありますし、ベビーカーは急いで買わなくても良い気がします(*^^*)

あみmama

あとは旦那の休みの時に
まとめ買いとかして
1人での買い物の量を
減らすよぉにしてました(^^)
ちび抱っこだと
なかなかたくさんの量は
買えないので…

柚吉

しっかりした作りなので、インサートの中にきちんと収まれば、安定してぐっすり寝てくれて、これすごい!って思ってました(^o^)
腰ベルトもしっかりしてるし、肩紐もきつく締めればとても安定します。
インサートの使い方も説明書に書いてあるので分かり易いです♪
慣れるまでは装着が大変ですが、両手も空くし、わたしはエルゴをおすすめします(^o^)

おち

旦那は割りと協力的です!
1週間分買っておくの方がいーですね✨\(^^)/ありがとうございます❗

いもぱんだ

赤ちゃんの(お母さんからの)免疫が切れるのは6ヶ月からっていいますよね?それからお熱でたりしましたねぇ。
ムリのない程度で短時間でいけばいいですよ~。インフルエンザの季節とかでもないし。
ただ、授乳とかお昼寝とかあるから、はしごはなかなかできないんですよね。
結果、今日はスーパー、明日は薬局みたいに、ちょくちょくお出掛けすることになりますよ~。
最近雨が多かったけど、春だし、お出かけにはいい季節ですよ~。
引きこもって育児ノイローゼになるより、ママ子で外の空気を吸いましょう!

おち

インサートは正しく使えば大丈夫なんですね。
安心しました!直接お店で買いましたか?
楽天で買おうと思っているのですが、正規品じゃないやつだったら嫌だしな➰って思ってます。

おち

やっぱり旦那の休みの日にまとめ買いが安全パイですね!

おち

慣れるまでが大変なんですね!!!!
普通のお店で買いましたか?

おち

私は引きこもりができないタイプなので、外に早くお出掛けしたいです。完母なので、授乳ありますもんね…
短時間なら空気の汚くない公園とかなら大丈夫そうですね!

さぁ

一カ月過ぎたら普通にスーパーやデパート行ってます。
長時間は疲れちゃうので1時間程度で帰ってくるようにしてます。抱っこ紐の種類によっては新生児の首すわり前から使えるものありますよ(o´∀`)ノ私はスリングもありますが、bobaを買ってからはこっちしか使ってないです。エルゴみたいに付属品買わなくていいし、あんまり被らないし気に入ってます。

おち

さぁちゃんさん bobaですね!
調べてみます!!ありがとうございます\(^^)/

柚吉

URLとべないみたいですね。
すみません(T_T)

おち

正規品とかかれてるの高いですよね!
レビューみて、みます!

cosmic

お店で買いました(*^^*)
いろいろニュースになっていた直後だったので💦
インサートは4千円くらいだったと思います💡
メッシュ生地のものがおすすめです✨

おち

cosmicさん
ありがとうございます\(^^)/